poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


中京 チャンピオンズカップ
昨日は行き着けの呑み屋さんのマスター&ママさんそして土曜日の呑み仲間フルキャストで
一作3  
一作2 
一作1 
茨木の一作ラーメンに行って来ました 濃厚鶏そばでして、、せっかく来たからレベル3を食べようかと悩んだけど気分悪くなったら嫌なんでレベル2にしました、、それでも気分悪くなった、、、グエ!!
胃の中がひっくりかえっとる その後お店にもどり普段どおりみんなワイワイ呑みだしたのですが、、やっぱりお腹ん中が気持ち悪い、、ビールがすすまない2時間経ってようやく調子ももどったけどww
歳のせいかもうあんなこってり無理と実感しました、天一はまだいけるけど。。

そんなこんなで競馬競馬、今日はあれないやろうね取って損覚悟で

バース
三連複BOX
②⑨⑪⑫⑭⑮
20点 各100円
合計2000円

オヤジ
三連複BOX
②⑥⑫⑭⑮
10点 各1000円
合計1000円

東京 ジャパンカップ
今月はホンマ、精神的に疲れ果てた一カ月でした、
なんなんやろね、、ホント 喜怒哀楽すべてあった11月
普段僕はベストCDなんか買わないのに、めちゃ久しぶりにブックオフでビリージョエルのベストCD買って
昔聴いていたイタリアンレストラン聴いて懐かしのあまり目が潤んだのです
英語なんてさっぱりわからないから詞で潤んだのでなくメロディで潤んだ
あの曲長いけどめちゃ好き

それはさておき先週とってほっとしてる場合じゃないジャパンカップと天皇(春)は僕のもっとも好きじゃないG1レース でも今回は何故か興味ある
今年最強3歳世代と4歳馬、どっちが強いのか?マカヒキが凱旋門でもっと結果を出していればディーマジェスティーはもっと人気してたんやろなぁ
個人的にディーマジェスティーとリアルスティールのどっちを軸にするか悩んだ
この二頭軸で決めたいところだけど、やはりキタサンブラックも1番人気だけあって外すわけにいかない
競馬あるあるを避けるために縦目はしっかり押さえよう~

バース
三連単BOX
①⑨⑯
6点 各100円
三連複2頭軸三角回し
①⑨-②③④⑫⑭⑮⑰
①⑯-②③④⑫⑭⑮⑰
⑨⑯-②③④⑫⑭⑮⑰
21点 各100円
ワイド
①⑨⑯ 100円
合計3000円

オヤジ
三連複1頭軸
⑯-①⑨⑫⑮⑰
10点 各100円
合計1000円


京都 マイルチャンピオンシップ
ちょっとこの一週間個人的色々あって精神的に浮き沈みが激しく
ヘトヘトでした。。。結果良い方向にむかっていって気持ちもホッとしてます^^;

さてさて競馬が右肩下がりまっしぐらですが、、、今日も当たらないかもww
ミッキーアイルを軸にしたいけど久しぶりのマイルがなぁ。。。
この馬1200の方があってるのかも、マジックタイムも軸に考えたけど気持ち斤量が気になる
今回この馬が強い!ってのがないのよねG1馬にふさわしい馬が見当たらない、
唯一ミッキーアイルが勝てばやっぱりこの馬は強かったのかなと思うぐらい
今回ホンマ難しいからBOXで!

バース
三連複BOX
②⑤⑦⑧⑩⑮⑯
35点 各100円
合計3500円

オヤジ
三連複BOX
②④⑤⑧⑯
10点 各100円
合計1000円

2016 YMN at D 3
 今から約8年前に僕はYMOの再現バンドのギターとしてo-saka-yというバンドに在籍していたのですが
このたび再びイエローマジックナイト(YMN)のイベントが行われると言うので8年ぶりに行って来ました
facebookで知りリーダー(現REON社長shinさん)から山ちゃんセッションしないとお声はあったんですが如何せん全然曲覚えてなくかろうじて弾けるのが東風とライディーンぐらいなので正直行くかもかなり迷ってたのですが開場17時30分なのですが17時頃、やっぱりせっかくだから皆の元気そうな顔見たいんで行く事にしました、なんとか17時30分丁度ぐらいにD3に到着
2016YMN1.jpg 
僕を除きo-saka-yはかく各々がシンセサイザー活動を行っていて今回も出演するので
入場と同時にあつかましくも入場と同時に楽屋訪問して8年ぶりにメンバー揃って記念撮影しました
2016YMN6.jpg  
やっぱり、みんなそれなりに歳とったなぁ^^;でもみんな元気でなにより
自分にとってこうやって昔のメンバーたちと久しぶりに顔合わせれただけで今日は満足でした
演奏はリズム隊は殆ど打ち込みで音も鮮明で重圧感のサウンドがハコ中響きわたってよかったのですが
バンド形式ではなかったので生バンドの生生しさがないのが少し残念だったかな、いろんなユニットが出てたけど何故か東風のかぶる事、東風祭りでした^^;
それでも聞きたかった曲はいくつもあったので半分満足とメンバーに会えたことで結果満足でした
2016YMN2.jpg 
2016YMN3.jpg 
2016YMN4.jpg 
また逢う日まで~

おしまい!!





サイン色紙と還暦祝い寄せ書きジャケット
11月12日、13日のPRISM2DAYSでの収穫はやはりこれでしょう
以前にも写真で紹介しましたが、PRISMファン代表取締役と言っても過言ではない
ヤマケンさんがわざわざ大阪ライブにかけつけてくれて僕に
あの和田アキラさん還暦祝い寄せ書きジャケットのレプリカをいただきました!!
感謝感激!いいのかな僕なんぞが貰ってww
2016寄せ書き1 
2016寄せ書き2 
左が関西組 真ん中が九州組 そして右が関東組です
誰だ九州組、、真ん中に卑猥な絵書いてるのwww
たくさんファンいてたらこんなのもあるかww
初のヤマケンさんとの2ショット
2016バース&ヤマケンさん 
そしてもう一つの収穫はサイン色紙です
実は僕トリオの時と新澤さんサポートの時のサイン色紙しかもってなくて
今回ようやくチェルさん加入後のサイン色紙をもらいました
のれんに書いてもらったやつはあるんですが色紙はこれが初めてです
2016prismサイン 
物販でのCDやTシャツもよいけどやはり色紙は別格でしょ!
万作さんが僕の為に特別使用でPRISMの文字の中にたくさん点をいれ模様っぽくしてくれました
僕が「なんか卑猥ですね」とちょっと冗談ぽく言ったら万作さん真顔で「え!?卑猥??バースの為に特別しようだぞ!」と軽く怒られちゃいました(爆)
万作さん有難うございました(笑)

どちらも部屋に飾っときますね

おしまい!!



リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

