poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありえない話 面白い恋人
先日からニュースで北海道の名菓子「白い恋人」をもじって
大阪のよしもと興業が「面白い恋人」とパロったお菓子を販売して訴えられる騒動がおきてます

大阪らしいっちゃらしいけど、、博多には「赤い恋人」という博多めんたいこんにゃくがあり「私の恋人」というカレーとこんにゃくのコラボ商品もあるそうだ私の恋人=彼→カレーなんだって。。でもこっちは全く違う商品なので白い恋人サイドはこれを問題視してないそうだ

それに対し面白い恋人は味さえ違うが菓子の部類もパッケージもなんとなく似てるし大阪だけで売るならまだしも東京にまで売っているようでお客のなかには「白い恋人」と間違って買った人も多いそうな、、、

いっそのこと「面白い恋人」じゃなく「面白くない変人」にしたらいいのに^^;
よけいアカンか(爆)

ありえへん!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

聞いた話だと「黒い愛人」ってお菓子があるそうな… 笑

千歳空港のお土産屋さんに「PUMA」ではなく「KUMA」とか、「UNIQLO」ではなく「UNIQUO(ウニ喰おう)」ってTシャツがありますよ…笑
【2011/11/29 19:15】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchi さんコメントありっちゃです
中国なんかコピー天国だから何から何までありますネ^^;
12月のLIVE頑張ってください!!
【2011/11/29 19:53】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


パッケージも似てるのが、マズかったか‥
パロディと見るか、バッタもんと見るか、
難しいね!

<面白い恋人> 美味しいのかな?
ちなみに<東京ばな奈>に似せた、
<大阪プチバナナ>は今ひとつ(*u_u) (爆)
【2011/11/30 08:27】 URL | クロンボー #- [ 編集]


著作権侵害に当たるだろうけどさ
こういう時だからこそ
景気回復の起爆剤にはならないにしても
石屋製菓さん、もう少し臨機応変に出来ないかなぁ~と思ったりもするf(^^;
P.S
でもマネされたら面白くないわな(苦笑)orz
【2011/11/30 20:31】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


クロンボーさん
NOBUさんコメントありっちゃです
せめてなかみが大阪の代名詞でもあるたこ焼きのせんべいとかパッケージも似せずによしもとの芸人をアニメちっくに描いたパッケージにすれば名前だけそっくりでも多少は目をつぶってくれたかもしれませんね
【2011/11/30 22:25】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


「面白くない変人」と言えば。
アキラさんLIVEでのリクエストで『変人』。
がすっかり『哀しみの恋人たち』になってますね。
【2011/12/01 05:44】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


8_1815さんコメントありっちゃです
ソロライブでは結構この「哀しみの変人たち」定番になりつつありますね。あと爆笑問題(アクアボンダイ)も^^;
【2011/12/01 06:33】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


そうそう。爆笑問題!!
あとパーマン(KARMA)も追加されたようです。
【2011/12/03 07:13】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


8_1815さんコメントありっちゃです
パーマンは確か一度だけMCで聞いたような気がします
変人や爆笑問題もパーマンもアキラさん本人が言ってるのでリクエストで変人してください!って言っても問題ないでしょうね
ファンが勝手に名づけたら怒られちゃうかも^^;
【2011/12/03 07:58】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/992-e72ede75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

