poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

龍の瞳
龍の瞳ってご存知でしょうか?
岐阜下呂で偶然見つけられた奇跡の稲から作られたお米です
忘れたけど確か2年か?3年?連続で賞をとるぐらいの幻のお米!
如何せん10キロで1万円ぐらいはしますww
龍の瞳袋

その龍の瞳を食べようと行き着けの呑み屋「酒座ろっく音」で常連客みんなでお金出し合って専門ルートから手に入れ(新米)究極の玉子かけご飯とおにぎりを食べようじゃないかとなりやっと実現しました(提案者 私^^;)生玉子が苦手な方は目玉焼きOR玉子焼き
玉子は鵜こっけいの卵!これまた贅沢!!もちろん玉子掛けご飯専用の醤油!
海苔も特上海苔!!
龍の瞳米粒 
お米の大きさ比較してください
左が龍の瞳 右が通常ろっく音で使用してるお米です
龍の瞳が断然粒が大きいのがわかります
龍の瞳玉子がけご飯(鵜こっけい) 
玉子割るの下手くそで^^;潰れちゃいました・・・
いざ試食!ご飯粒がさすがにでかいので口の中ではっきり粒の間食がわかりモッチモチでした!予想通り美味い!!
龍の瞳おにぎり 
おにぎりの方が当然ながらこの味をしっかり味わえます食べ応えじゅうぶん
しかも炊きたてのホックホク!きっと冷えても美味いと思います
今回たくさんの参加者で購入したので日にちを分割して三日目の今日僕がやっとありつけました勿論 みそ汁に特選漬物付きでいただきました 漬物がめっちゃ美味かった!

あと別注文で関サバを食べましたコレも美味かったです^^;
関さば 
これと芋焼酎があれば究極だ

ご馳走様~

今回は僕が食べたい龍の瞳案が採用されました
次回もまた来客された方に色々食べたいものアンケートとって企画するそうです
僕はとりあえず10割そばがまだ食べた事ないので10割そばの天ざるが食べたいとアンケートに書きました 様々な案が出てます B級グランプリ1位の焼きそばをとりよせるとかクジラの肉とか熊の手とか・・究極のカレーライス 但馬牛のガーリックライスなどなど
次が楽しみですね

おしまい!!


スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

なんだか楽しそうな『会』ですね~。
美味しいご飯に美味しい生卵。
贅沢な一品ですね!!
何よりのご馳走かもです。
【2011/11/19 08:19】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


8_1815 さんコメントありっちゃです
たまごとご飯これがきっと最安の組み合わせだと思うのですが最高の組合わせになりました!
【2011/11/19 15:21】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


今日発売の週刊文春、
後ろのカラーページに載ってました。

おかずナシでも食べられるとか‥
うーん、気になるなぁ(≧▽≦)
【2011/12/21 13:46】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
龍の瞳は間違いなく美味しいですよ
本家は岐阜県産です三重県産もりますがどうせ食べるなら本家の岐阜下呂のものをお勧めします食べて後悔はしませんがやはりネックはお値段・・・
【2011/12/21 20:55】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


少し前に、近くのデパートで発見。

岐阜県産が本物、とバースさん
おっしゃってましたね。

今日 確認したら、やはり岐阜県でした。
が、2キロ入り2.500円に値上げしてた f^_^;

【2012/04/01 18:55】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
2キロ2500円ですか。。やはり高いですね
当たり前のように毎日食べてる人が羨ましい・・
【2012/04/02 06:31】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/984-15945cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

