poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

楽器的な楽器8

sg2.jpg 9号 YAMAHA SG1000(ブルメタ限定色)


ヤフオクで中古68000円で購入後に55000円で売却


8号のブルメタRGXの説明で書きましたが高中正義さんに最初憧れて欲しいと思っていた1本。高校一年アルバイトして買うつもりのこのSG1000ブルメタ(吹田井村楽器に展示してたやつ)がアルバイト終了とともに先に誰かに買われてしまったという、ほろ苦い思い出^^;性格上すぐあきらめ2号を買ったのでした。RGXを売却した理由はこのSGを手に入れたのでブルメタは2本もいらないというのとあまりにも格の差があるので・・・初の定価10万円以上のギターを買ったのがこれ!手に入れたときは高中さんのコピーを思い出すかのように色々弾いていた。とりあえず買って最初に弾いたのがユーキャンネバーカムトゥディスプレイスあとムーンローズ、ハートアイク、トロピックバーズでしたね。ギターをやってみたい!と思ったきっかけのアルバムは実はPRISMではなく高中正義さんのライブアルバムオーシャンブリーズでした^^;まあ、理由はこれだけじゃないんですがね、中学時友達が体育館でシェンカーのアームアンドレディ弾いてるのにも、ギターってカッコイイ!と思ったのがホントの最初かな?


高中正義さんの話になってしまいましたが僕はCAN I SINGで聞かなくなりました。夜のヒットスタジオでマンスリーゲストで渚モデラートなんか弾いてるのみてなんかガッカリしてその後何枚かアルバム聞きましたがやはり自分には合わないと確信しました。


ギターの話に戻るとこのギター重いの一言。。。三曲ストラップかけて立ってひくだけで肩こるこる。ミディアムスケールはいいもののハイポジは弾きにくいし、座って弾くと右太ももがギターの型いくし、でもクリーンの音はSG独特のプカ~ンというコロコロしたアタックのきき具合は凄く好きでした。カッティングにもってこいですね!2000より1000の方が個人的に好きです。


売るつもりはなかったのですが、、ある理由から急遽金欠になってしまって売る事になっちゃった(自爆)

スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/9-75a18b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

