poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてはトコトン菊水丸

DSCF0018.jpg
仕事柄トラックに乗っている時間が殆どなのでよくカセットテープやラジオを良く聞きます。AMラジオ派なんです。理由は新聞をあまり読まない僕は、最近の社会を知る上でAMラジオが一番の情報源だからですね。それと子供からの趣味でラジオ番組に何か投稿してノベルティグッズを貰うのも一つの楽しみです。マニアじゃないけど^^;写真は今現在MBSラジオで放送されている「さてはトコトン菊水丸」という河内屋菊水丸さんが司会のノベルティグッズです。小銭入れと爪切り。実は一番良いのはこのノベルティではなく現金5000円なんで写真はありませんが過去三回現金5000円貰ったことあります。


おやじギャグ予備校というコーナーでテーマにあった、おやじギャグを作って投稿し見事大賞をとれば現金5000円 このコーナーでは過去二回大賞とりました。あとスカ(景品無し)、中はまり(景品1個)、大はまり(景品2個)でノベルティグッズがもらえるんです。大賞は大はまりから一つだけ選ばれます。投稿が読まれるだけでも簡単じゃないです^^;かなり毎週考えて投稿しましたが読まれたのが三回、うち二回が大賞1回が中はまりと、読まれると自分で言うのもなんだけどセンスがいいなぁ~♪なんて思ったりもします。それだけ、オヤジになったて事かな?(爆)!


もう一つの大賞作は同じ菊水丸さんの曜日が違うコーナーで「AかBか」というコーナーで普段日常にある事にどちらを選択するかというコーナーですね。これは残念ながらこの3月いっぱいで4月からコーナーかわるみたいです。僕はこのAかBかのコーナーの栄えある第一回目の大賞者なんですぅ~!投稿した時から読まれれば自信はありました。


おやじギャグにせよAかBかにせよ作品はここで載せてもいいのですが恥ずかしいのでここでは載せません^^;


大はまり(小銭入れと携帯クリーナー)中はまりで(爪切り)だったかな?


今はめっきりコーナーに投稿しなくなりました。また久しぶりに投稿してみよっかな?


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/80-3a434c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。