poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

手製ピックケースとASSURのピック
ハンドメイドピックケース 
11月20日和田アキラさんのソロライブでいつも来てくださってる常連のお客さんが僕宛にプレゼントしていただいた手製のピックケースです。ケースにはAKIRA WADA PRISMと名前が入ってます。嬉しいしだいです。大事に使用させてもらいます^^;
assurピック 
同じくこの方からいただいた新品のASSURのピック話に聞くとこのピック今、話題のピックらしい水牛の角でできているそうで手作業で製作されているらしい

メーカーの説明をそのまま引用させてもらうと

ASSUR(阿修羅)ピックは力学的に鳴らす事を考えて作られたピックです。
手の重みが乗りやすく先端に集中しやすい形です。弦振動のスポイルを抑えられ、フィンガリングに好影響が出やすいサイズです。
ピックアップを交換したかのような音の変化が期待できます。
自然の素材ホーン「水牛の角」を使い手作業にて製作している為、ピック一枚一枚にオンリーワンの味わいが生まれます

早速使って見ました。僕はどちらかと言うと厚めのピックでティアドロップ型を好んで使ってるんでこのピック若干小さいですが厚さは2㍉あろうかと言う分厚さで弾きやすかったです。バッキングには少々ひっかかりが強く手こずりましたが慣れたら違和感もなくなる程度なんで暫くこれでギター弾きたいと思います。

この場を借りてケースに高価なピック本当に有難う御座います。

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お久しぶりです
こんにちは mjです。
私も若い頃、ほんのちょっとギターをかじった事があるのですが・・・
そんな私から見ると、
鳳バースさん、すっごくカッコいいです!!!

【2010/11/23 14:42】 URL | mj #H2zG3YOI [ 編集]


mjさんコメント有難う御座います
えっ僕がカッコいい?そんなこと言われたの親戚のおばちゃんぐらいです。。
ありがとうございますのございます。。
【2010/11/23 17:53】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

ありがとうございます!
はじめまして!

ASSURピック考案者のBLACKと申します!

ご紹介ありがとうございます!

第二弾のローズウッドASSURが近日発売となりました。

新型で更に強力で アンプをローにふらなきゃならないトーンを弾き出すblackknightも来年発売予定です!

よろしく お願いします!
【2011/06/18 22:49】 URL | BLACK #- [ 編集]


BLACKさんコメント有難う御座います
まさか考案者じきじきにコメントくれるなんて思ってませんでした^^;
これからも素晴らしいピックどんどん考案してください
【2011/06/19 07:30】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

ありがとうございます!
ありがとうございます!

言い忘れましたが オリジナルは鼈甲製でして そちらは製造元が違いましてスペルをASSURとASSURAに分けております。

長崎のKKファクトリーさんと言う鼈甲ピック専門店にて扱って頂いております。
そこの担当の方がワダアキラさんの大ファンだそうで いつか使って頂けたらと夢見てるそうです。

ちなみにジェフベックとタル嬢にはティアドロップを渡せたそうで 喜んでおりました。

私も高橋誠さん 山本恭司さん 土屋太郎丸さん等と お会いして鼈甲ヴァージョンをお渡ししております。

今月は安達久美さんと 浜松にてお会いする予定です!

静岡県 中部や西部に おいでの際は 是非 お声をおかけ下さい!


GREEにてコミュニティーも有りますので ギターリストの本音!やアシュラピックで 検索して頂ければと思います!

よろしく お願い致します!


BLACK
【2011/07/09 00:42】 URL | BLACK #k2L3wjbY [ 編集]


BLACKさんコメントありっちゃです
わ~いいなぁ!!タル嬢に渡せたなんて
タルちゃん可愛い^^;
アキラさんにいつか使ってもらえると良いですね
ただ今使われてるピック以外弾かないような
武勇伝で以前使ってたピックがあまりの早弾きで煙でたとか^^;MCで言ってましたよ
現実には前使ってたP-PROのピックで弾くと弦が切れやすいという事で、改良され現在のピックで弾くようになり弦も殆ど切れないようになったとかです
【2011/07/09 07:38】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/753-103b62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

