poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月20日大阪PageOne和田アキラソロライブ
AWFCOSAKA主催大阪での和田アキラさんのソロライブはこれで6回目をむかえました。約半年に1回ペースでやってます。1回目は心斎橋10years after 2~4回目は野田JBL5回目は天満じゃず家そして今回は谷町6丁目PageOneです。
おそらく次回からここでのライブが定着すると思います。

前回は僕とBCさんでアキラさんを新大阪までお迎えに行ったのですが今回はアキラさんのお知り合いのもとP-PROJECTにお勤めになっていた〇橋さんが新大阪までお迎えに行ってそのままソロライブのPAオペをしていただきました。だいぶん昔になりますが神戸ZINKでソロライブをした時も〇橋さんがPAをやっていました。

と言うことで僕たちは現地直行で15時半頃PageOne入りし機材の搬入を行いアキラさんが到着するまでに音だしチェックまでしてました(僕はギター弾きながら全く機材にうといんで皆さんに任してました^^;)ただ今回公式BBSでも書きましたようにギターが二台あります。10号と11号。10号はアキラさんが直接持ってくるのですが11号は前日BCさんがトシミセッションのさい大阪用に1台預かってきてまして音だしチェックではこの11号を鳴らしました。と、、と言うことは~^^; はい弾かしていただきましたあの音で(^0^)

そうこうしている間アキラさん到着~!
やってくるなりいきなり「よし!今からGTデータ総変えだ!」スタッフ一同「え~!!?マジっすか?」 アキラ氏「何おまえらびびってんだよ!ちゃんと練習してるから大丈夫だよ!」
実はJBLで初めてライブしたときなぜかGTPROのデータがとんじゃって全く歪み系統がでなくライブ寸前でGTPROを初期化(工場出荷時に戻す)して新たにデータを読み直した事があったのでもしここでまた変な事になればと思い内心冷や冷やものでした。。
心配はよそ行く風であっというまに最新データを読み込み現在のアキラさんの音に早代わりしました。もともとこのGTPROはBCさんのだからデータを入れ替える必要があるんです。

そしてリハーサル
20101120ページワンaw1 
リハーサルから音が途中鳴らなかったりして悪戦苦闘してました。
原因がわかったので次回からはこんなことおそらくないと思います。
20101120ページワンsaw 
そんなこんなで開場開演し僕はステージ袖のスピーカー真前で見ることに
受付担当なんでこのハコはステージ横にあるので当日こられる方が万が一こられと対処できるように座ってました、それとアキラさん持込の和田アキラピックセットの物販も僕が担当してました。4セット買っていただきました。お買い上げ有難う御座います!

ライブ中は写メ撮ってないのでリハ写真はまだあるのですがあまり良いショットがなかったのでこれでおしまいにします。

無事終了してホッとしました。やはりアキラさんの風邪が心配になりますソロライブで連荘続きで大変です。それにもかかわらず今回21曲もしていただきました。頭がさがるばかりです。
打ち上げも1時半頃まで付き合っていただき感謝です。
またこれに懲りず次回も宜しくお願いします。
そして来ていただいたお客さんいつもいつも本当に有難うございます。

気になる?セットリストはこちらです別にソロライブなんで公式に記載しても良かったのですが僕のブログ読んでくださってる方の特権と言うことで

セットリスト
1 Aqua bondi
2 Love me
3 Karma
4 Memory of the moment
5 Wind
6 Touch 419
7 Cruisers' street
8 Unforgettable
9 風神
10 Morning light
-2部-
11 YOU(out & about)
12 Humming frogs (out & about)
演奏後アキラさんがMCで僕に「ここあがって弾く?」って超あせりましたww結局遠慮しまいた^^;ブーイングされるだけだし(爆)
13 Led boots(ジェフベック)
14 Stormy monday  bluse(オールマンブラザーズ)
15  Break through
16 Life 
17 Cycles of life
18 Prime directive
19 Pork ginger+
20 Walk away(ジェイムズ・ギャング)
アンコール
21 Sea of Clouds

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

またまた怒涛の8日連続ライブ、そして初日。素晴らしい演奏が聴けたようですね!
体調が心配ですが、何とか乗り切ってもらいたいです。
来月の北海道が楽しみになってきました! ^^
【2010/11/21 10:49】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです。
深町さんとのDUOがアキラさん風邪のピークだったらしくあの時よりはましだったようですが鼻水が止まらないようで暫くは風邪長引いているようですね
北海道は昨年もたくさんお客さん入ってるようで今年も大成功すれば良いですね
【2010/11/21 12:25】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


カエルの歌
共演したら良かったのに
(人事のようにカキコ)
でも楽しめたみたいで良かった(b^^)
【2010/11/21 14:03】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


P.S
UNFORGETTABLE
スペル間違っていまへんか?
揚げ足取りでスマンm(_ _)mペコリ
【2010/11/21 14:06】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです
本当だスペル間違ってたww後で訂正しておきますカエルの唄はまた機会あればやってみたいですね。。と言うか音だしチェックでカエルのソロちょろっとひいてたんですけどね^^;
【2010/11/21 15:21】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/21 16:55】 | # [ 編集]


鍵コメント有難う御座います
5曲目WIND抜けてましたね^^;ご指摘有難うございます。
【2010/11/21 17:17】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/21 18:38】 | # [ 編集]


鍵コメント2通目有難う御座います。勿論覚えていますYO!じゃず家さんでもお話しましたし今回はピックセットも買っていただき有難うございました。鍵コメントの鍵外しても別に問題ないですよ^^;お恥ずかしいのでしたら鍵コメントでもかまいませんが。。
【2010/11/21 19:01】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

和田アキラ ライブ
和田さんのギター、猫好きの私は(ヒョウ柄ならぬ)トラ猫の模様に見えて‥ ついでに佐賀のNOBUさんちのちび太さんをも連想させますね(^_^;) ところで大阪ソロライブ、前回同行した友人が今回は行けず。 「どんな様子だった?」とメールで尋ねて来たんで、観れなくて悔しかったことでしょう。 半年後の再演を希望してます!
【2010/11/22 10:31】 URL | ミノル君のファン #- [ 編集]

お疲れさまでした。
はじめまして。

PRISM HPやNOBUさんところでお目にかかっております。

大阪LIVEお疲れ様でした。

ソロライブ最終日(27日)に地元に来ていただきます。

大阪のように盛り上がってくれたら嬉しいのですが・・・。
【2010/11/22 10:42】 URL | 8_1815 #kCTSxNgQ [ 編集]

最高でした!
土曜日のLIVEで、ジャンケンしてピックを頂きました!
本当にうれしかったです。
LIVEの方も、Love meやKarmaが聞けるとは
思っていませんでした!
次回も絶対行きますヨ!
…お疲れ様でした&ありがとうございました。
【2010/11/22 12:53】 URL | ツツミ #- [ 編集]


不謹慎なコメントが一通ありましたので削除させていただきました。
【2010/11/22 18:16】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


ミノル君のファンさん
コメント有難う御座います!是非次回は今回来れなかったお友達さんと今回の方と3人でいらしてくださいね!待ってます^^)/
【2010/11/22 18:40】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


8_1815さん
こちらこそ^^;はじめまして!というか公式で幾度も書き込み拝見させてもらってます、ちょくちょくNOBUさんからも8_1815さんがお撮りになったリハ写真いただいて携帯に保存してます。
群馬はお客さんたくさん予約入ってると聞きました。盛大に盛り上がるでしょうね^^;
【2010/11/22 18:46】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


ツツミさん
コメント有難う御座います。PageOneライブ楽しんでいただいてこちらも嬉しいです。僕のブログって公式のBBSには公表しないので(公式リンク先のアキラさん施設応援サークル面影の彼方にをさぐれば見つかる)
僕の身近なファン以外あまり知られてないのではじめての方のコメントいただけるととても嬉しいです。また来年も企画できるよう頑張りますので宜しくお願いします。
【2010/11/22 19:44】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


和田さん、MCでは「ギター弾いてる方が体の調子がいい」、なんて強気な発言でした。ライブ後の打ち上げではダウンされてませんか‥!?(笑) 「急に弾きたくなった」、とご本人も予定外の曲をやったり、兎に角演奏中は体調不良を微塵にも感じさせないプロ根性に脱帽です! 大過無く、無事千秋楽を迎えて欲しいですねo(^-^)o
【2010/11/22 20:49】 URL | ミノル君のファン #- [ 編集]


ミノル君のファンさんコメント有難う御座います
そうですねアキラさんは基本的にギター弾いている方が調子がいいんですよ^^;打ち上げでは後半やはりお疲れが出てましたよ。でも凄いなぁと思います。僕なんて次の日寝不足で殆ど一日寝てました^^;翌日の12時までホテルいにいたらしいです。
【2010/11/22 20:58】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

お願い。
バースさん、そうだったんですか?
NOBUさんとは良いお付き合いをさせていただいていて、今回の群馬もNOBUさんの助けがあって実現しました。
それとバースさんにピックケースをプレゼントされた方々とも仲良くさせていただいております。
あ、お願いなのですが、セット・リストを自分のBLOGに貼らせていただいてよろしいでしょうか?

【2010/11/23 03:16】 URL | 8_1815 #W0ky7MNc [ 編集]


8_1815さんコメント有難う御座います
セット・リスト件全然かまいませんよ~
8_1815さんもラーメン好きなんですね^^;プリズムふぁんってラーメン好きが多いのかな?^^

【2010/11/23 07:39】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/12 13:10】 | # [ 編集]


鍵コメントありがとうございます
差し支えがないようでしたら鍵コメントにメルアド
添えつけて頂ければ直接こちらからメールできるので宜しくお願いします。
鍵コメントなのでメルアドは表にでませんので安心してくださいネ
【2010/12/12 19:11】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/12 23:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/752-3521c73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

