poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

いよいよ明日11月1日から・・・
人生初の電車通勤開始です。。。別に転職したわけでもなく、ただバイク通勤が駄目になりましたトホホ。。。通勤中に事故をおこしたわけでもありません。単なる会社社長がかわり体制も厳しくなり公共の交通機関が利用できる限り電車バスを使う事になりました。。

一応どうしてもマイカー通勤でないとと言う社員はマイカー通勤申請書を出さないといけないので僕も出しましたが認めてくれませんでした。僕の理由はバイクだと家から会社まで20分でいけるが電車だと55分かかると言う理由です。
単純に55分だけ考えるとそのぐらいいくらでもいてると言われそうだけどバイクで20分は僕にとってかなりデカい。。朝は30分近くゆっくり出れるし帰りもバイクだと定時あがりで18時には家に着く

今の会社に転職して、はや10年それまでいろんな仕事を転々としてきましたが全てバイク通勤してきたんで恥ずかしながらこの歳になって定期券の買い方すら知らない。。

生まれてはじめて定期を最寄の駅に買いに行ったら定期券の自販機があったのですが予約しなければならないんですね。。。これまた知らなんだ!!予約番号やらこちらが指定した4桁の番号を画面に打ち込まないといけない・・
さっさと降参して一度自宅へ帰りパソコンを開け阪急電鉄の定期券の予約のページがあり住所 TEL 名前 年齢 そして 駅から駅までと六ヶ月定期 4桁の指定番号を打ったら予約発券番号が提示されました。
今はこうやって買うんだ(凄!)紙に番号ひかえて再び駅に行き券売機で無事買うことができました。

当たり前のように電車通勤してる方にはこの気持ちわからないでしょうが、、43歳になってこれから通勤ラッシュ確定の日々を送らなければならないってホント酷ですー0-;

バイクもせっかく自分好みにドレスアップしたのに。。。それもこの前、バッテリーの調整、前輪ブレーキパッドとブレーキスイッチ交換プラグ交換(1万円かかった)したばっかなのに明日から電車!!!そらないやろ~!!

あ~ヤダヤダ!!!!

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

あたいも基本的に車オンリーなので
約20年間、電車の乗り方、分らないっすよf(^^;
10数年前に大阪でPRISMファンのオフ会があった時
博多、新幹線ホームの行き方がイマイチ分からなかったことがありましたよ(恥)
【2010/11/01 20:24】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです
今会社から帰ってまいりました。電車通勤デビューということで早速会社の者から飲みに連れられました。。。それも立呑み屋wwwおごってくれましたが流石に立ちっぱなしは疲れました^^;
【2010/11/01 22:21】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/745-9b67f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

