poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ アムステルダムに行ってきました
 ハウステンボス2 
と言っても長崎県 ハウステンボスです^^;
昨年の誕生日はスペインで三重県伊勢志摩スペイン村パルケエスパーニャで今年は
長崎県 旧オランダ村ハウステンボスです。
15年ほど前に前々会社の慰安旅行で一度行ってます。
ハウステンボス1 
ここはテーマパーク特有のアトラクションは乗り物系は殆どなく劇場型の見るものが中心なのですがどちらかと言えば広大なる敷地を有効に使ったオランダの街並み景色を充分に味わう所ですね。

そう思うといや~晴れて良かった^^;
一つ驚いたのはビックリするぐらいの韓国人の旅行者の多いことです。
着いた金曜日は半分近く韓国人旅行者2割ぐらいが修学旅行の団体さんと言う印象でした。
よくよく考えたら大阪に住む僕より韓国から長崎に来る方がよっぽど近いんですね、、納得!
施設案内の文字もハングル文字が必要不可欠ですね。

ハウステンボス3 
ハウステンボス5 
ハウステンボス6
夜になると一部の町が電飾一杯に飾られスリラーファンタジーミュージアムが開催され神戸ルミナリエ真っ青の強烈な光と音のコラボレーションです。大音量の音楽のリズムに合わせて町全体に飾られた電飾がさまざまな色の変化と共に点滅を繰り返し迫力満点でした。

ハウステンボス4 
時計塔も照明がつくとなんとも言えない雰囲気に包みこまれGOODです。
ハウステンボストリックアート1 
トリックアートと言う所でたくさんのトリックを使った絵やオブジェがありました。この写真も実際僕は少しかがんでるだけです。ライオンがいかにもドアから出てきて僕に襲いかかろうとしてますが。ライオンもドアも全て同じ壁面に書かれた絵です。

宿泊したホテルアムステルダムはハウステンボス場内のド真ん中にあるので閉館しても園内散歩とかもできるし、とても便利でした。朝食バイキングも和洋ありどれも美味しかったです。普通バイキング形式ってどれもイマイチが多いんですがね^^;
来年はどこへ行こうか?
スペイン(伊勢)→オランダ(長崎)→wwwwポルトヨーロッパ(和歌山)でも?
未定ですね

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/740-265d106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。