poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RATT WANTED MAN

久しぶりの当ブログ内カテゴリーの回想曲らんど洋楽です。
今週の洋楽倶楽部80’でヘヴィメタル特集で紹介されていたRATTのROUND AND ROUNDを見て急に回想曲らんどで書きたくなりました。

この回想曲らんどは、あくまでもその曲の思い出としてピックアップしてるだけなんで好き嫌いは関係なく紹介してるにすぎませんので今回紹介するRATTのWANTED MANがRATTの中では2番目に好きです。

では何故WANTED MANか?この曲の思い出は僕が学生時代の朝の目覚ましに聞いていた曲です。ステレオにカセットテープをほりこんでタイマーで毎朝7時にセットしてました。
なんと言っても出だしの「ジャジャジャーン」のイントロ流れるだけで「よし!今日も一発元気に頑張ろう!」という気になれます。あと体を鍛えていた時も腹筋トレ時にこの曲が終わるまで腹筋してました。英語はわからないので何を唄ってるか意味わからず聞いていた訳ですがやる気をおこす一曲でした。聴きたい方は下のYOU TUBEで視聴してください
http://www.youtube.com/watch?v=oKU7AadwZ7o

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/736-30e0c262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。