poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月22日 深町純+和田アキラ DUO 
duo.jpg 
チケットらんどにもこの写真載せていますが、ではまた何故?

ご存知の方はすぐわかると思いますが昨日8月22日、FJ’S(深町さんのcafe)で深町純さんと和田アキラさんのDUOライブがありました。行ってません・・・・が! なんと有難い事に動画サイトUSTREAMでネット生中継されていました~!!ネットで見ていた人の数もでていましたが、僕の記憶では最高66人の人がネットでライブを堪能しておられました。

ネットって本当に有難いですね!写真でアップしたこの深町さんアキラさんのライブ(梅田キャンディーホール)を見に行ったのが僕が高校3年の時でした。もうあれから25年もたつんですねぇ それ以来ですパソコンごしとはいえ2人の演奏を見るのは。このお店ではちょくちょくDUOを見ることができますが関西に住んでる僕は無理ですね、、、

生中継を見ていると左隅にどこかでみた人が見え隠れしていました、「あっ!Dさんだ!!メールしてみよ(笑)」画面には映っていなかった時Dさんから返信がきました。「見てるんだ」とこれって凄いですよね~パソコンで生中継してる僕がDさん発見してDさんが返信くれる。。
野球でよくバックネット裏で携帯片手に「お~いオレ映ってるか~?」って感じになんとなく似てる。まぁ僕が先にメールしたんですがね^^;

休憩中も生中継されていてDさんがアキラさんと話ししているのが映っていたんでまたまたメールしたらDさんがアキラさんにバースも見てるってと言ったらしく、アキラさんが「来いよ!」と冗談言ってたみたい。。

そんなこんなでくぎるようにネット中継を見ていました。
迷宮とかクレッシェンド Twin Sphere やThe Other Side Horizonなんか演奏してました
クレッシェンドは個人的に感動した~

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

はじめまして。当時のDUO、私も行きました。この時、にらんでたのは、たぶん私です。いちばん前の少し右側に席を取ってました。なんてことをするんだ!・・と思ったのを憶えています。まあ、若気の至りとゆうことで良しとして、昨日の事の様に憶えているものですね。ちなみにこの時かどうかは忘れましたが、大阪で当時のボーヤの伊藤さんにストラップを渡して次の日の神戸チキンジョージでアキラさんと深町さんのサイン入りにしてもらったストラップは今も宝物です。も1つちなみに44マグナムでの事故被害者は私の親友で、生死をさまよいましたが、今は元気にしています。・・どこかの会場でお会いできるといいですね。
【2010/08/24 17:32】 URL | PAW-2 #JalddpaA [ 編集]


PAW-2さんコメント有難う御座います。そうでしたか25年前同じテーブルに座っていたんですね!そうですステージ最前列の右アキラさんの前のテーブルです^^;許していただき有難う御座います、、ステージにあがってアキラさんのギターをジャランと手のひらで鳴らしてはしゃいでて僕は高3ながらホント子供でした。今もじゅうぶん子供みたいなオヤジですが。。
しかし25年を経てこのような個人ブログで再び顔も知らない席の横にいた人がコメントいただけるってネットってやっぱり凄いなと思います。
当時ボーヤの伊藤さんにサインお願いしたんですか?ベストサウンドが懐かしいですね!当時生徒役?で生徒の中でずば抜けてセンスの良いソロを弾いていたのを思い出します。
【2010/08/24 19:07】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/723-524c8875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

