poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ariaproⅡ RS850 saijo SAR-40 ariaproⅡ M-1000
我が家の御三家 
鳳バースのギターどもです主に音の出るエレキギターはもうこの三台だけになってもたwwこの三台を見てピンときても電話は要りません(爆)
上のアリアプロⅡ RS-850(YMOが海外ライブで渡辺香津美がメインで使っていたので有名)ただいま休止中のYMOのコピバンo-saka-yで使用時に使っているギター残念ながら購入後一度もこのギターでライブはやってません(汗)いつになるやら・・

真ん中 SAIJO SAR-40 あのP-PROJECT創始者である西條八兄氏にフルオーダーメイドで製作していただいた、これぞ鳳バースモデル!!名前のSAR-40は PRISM和田アキラさんと西條さん公認のもとで命名していただき西條さんのギターラインナップにもSAW-TYPEのページで写真もアップされていますSARの意味はS(SAIJO)A(AUTO)R(REVERSE)と言う意味で最後の40は僕が40歳になった時の記念で40です。

下のアリアプロⅡ M-1000はオリジナルのM-1000の鼈甲ピックガードをM-500のパールホワイトのピッグガードに変えトグルも白に、ピックアップもフロントをディマジオ ハムバッカーフロムヘル(ハムなのにシングルの音色)リアをディマジオスティーヴスペシャルを装着しピックアップの色を白にしポールピースを金にオーダーしました。見かけがどうしてもカシオペアの野呂一生さんのYAMAHAの野呂モデルににておりますが、全く意識したつもりはなく結果似てしまいました^^;
 M-1000の音だけこちらの動画で聞けますが借り物のコンパクトディストーションとBOSSのDD5デジタルディレイのみで弾いています。オールナイトライブの朝5時頃に一曲だけシメでYMOの千のナイフを弾きました。えらく音ヤセしてますが実際家のアンプで鳴らすとしっかりした音がでます。
http://www.ustream.tv/recorded/586536

幾久しく最近あまりギターを弾かなくなったのでホコリかぶっていたので三台まとめて掃除したので写メとりました^^;またギター弾こうっと!!もうかなりレパートリーも少なくなっちゃった。。。ちょっとの間弾かなかったらコードもソロも忘れ初老に入りかけてるバースなのであります・・・ヤバイ

おしまい!!

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

機会がれば一緒に弾いてみたいですなf(^^;
【2010/08/02 20:46】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです。NOBUさんのサスペ4thを聴くと恐れ多くて。。でも一緒に弾いてみたいです^^;ファンが集まって一度アンフォーゲッタブルをwe are the worldのようにカバーしてみたいですね~
【2010/08/02 23:49】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/713-d2a3ae1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

