poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

選挙
選挙行ってきました。僕が選挙に行く理由それは自分の思うある政党に入れるのではなく、単に母校(小学校)に足を踏み入れたいからです。。僕には子供はいません、、なので参観日なんかも当然ないので小学校内に入るとしたら選挙ぐらいしかないのです。

何故、母校に足を運びたくなるのか?それは懐かしさを感じたいのは勿論あるけど、なんと言いましょうか校舎内の空気や建物の変化、自分がいた教室なんかを廊下ごしからでも見たりしてなんか凄く穏やかな気持ちになれます。
決して背の高くない方ですが廊下を歩いていると自分の目線が子供の頃見ていた視界と全くちがいゲタ箱、や手洗い所や教室の入り口の低さなどが目につきます。

この母校の小学校100年以上の歴史があるのですが講堂を含めあちこち新館になっている箇所があるのですが今回行って一番びっくりしたのは、なんとエレベータがついていたことです。もしかしたら前回選挙に来た時もあったかもしれませんが前回は晴れていたので直接運動場を歩いて講堂のある館の下から階段で上がったので気づきませんでした。今日は雨の中行ったので教室のある校舎の端から行ってエレベータを発見しました。これって普段も子供達が利用してるのかな?大人4人も入ればきゅうくつなぐらいのエレベータです。

まぁそんなこんなで無事投票も終わり雨の中傘もささずずぶぬれで帰ってきました。行きしなの途中までは雨は降ってなかったのですが急に雨が降って傘をとりに帰るにはもう小学校近くまで来てたので諦めました・・・

肝心な選挙はというと僕は毎回入れる政党が違います、続けて入れる時もありますが、その時その時の自分がこうして欲しいと一致するまではいかなくてもそれに近ければその政党に入れるし、いざ入れたもの裏切られた!と思ったら次の選挙では入れません。投票権は自分自身のものです。よく某政党応援の人から入れてくだいとお願いにくる。普段挨拶一つしないのに選挙前だけ「おはようございます」「こんにちわ」ってむしがよすぎる。。。それなら偽善でも良い人を選挙前だけじゃなく普段から装え!って感じです。友人にも多数この政党派がいるのでお願いされる事もある。頼まれて入れた事も確かに何度もあったけど。。やはり自分の意思で投票に行きたいって言うのが本音なのでそこは良く理解してもらいたいです。

なんか急に熱くなっちゃいました^^;

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
人生いろいろ政党もいろいろ
僕も政党旗揚げ
しようと思ってます
『輝け!日本わっしょい党』です
選挙ではマッチに立って
もらう計画です
マニフェストは
ガムを法律で禁止したいです
くずかごに捨てず道端やそこらに吐き捨てる若者達を何とか立ち直らせたい!
そんな熱いおもいで
日本かえていけたらと
思っています。
まずは公共の場から
禁ガムタイムを設け
オフィスや飲食店や公衆の場の分ガムから
始めていこうと思っています。
『ときがきた!』
今こそ輝け!日本わっしょい党がたちあがらなければなりません!
いくぞー!
いーち、にぃー!さぁーんわっしょい!わっしょい!


以上
【2010/07/12 11:35】 URL | 俺の方がガンダムに詳しい! #- [ 編集]


俺の方がガンダムに詳しい!さんコメント有難う御座います。しかし強烈なハンドルネームですねww
政党旗揚げげですか。。頑張ってください応援しに行きます^^;ガム禁止はちょっと。。。勿論ガムポイ捨てはけしからんですが、僕はガム愛好家です。何故ならガムのおかげで顎関節症が治ったからです。あと顎をきたえる事により脳を活性させる効果もあるので決してガムは悪いものではありません。会社出勤中バイクを乗りながら20分必ず噛んでますです^^;
マナーさえ守れば全然良いと思います
☆☆☆☆☆
【2010/07/12 22:19】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

ありがとうございます。

これからもがんばります。
【2010/07/13 10:54】 URL | 俺の方がガンダムに詳しい #- [ 編集]


頑張ってください。政党たちあげたら党首名も俺の方がガンダムに詳しい!と言う名前で選挙ポスターに出た下さい(爆)
【2010/07/13 18:31】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/703-c8fcb8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

