poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキーチェン 「ダブル・ミッション」
今朝、昨日の残り雨があったけど雨もあがり久しぶり映画でもと梅田に行きました。
子供の時からジャッキーチェンは殆ど見てきて、今更もう見ないなんて訳にいかないんです。。ストーリーが面白くても、そうでなくてもとりあえず見る!

見たのは「ダブル・ミッション」です。もうジャッキーの時代じゃないんですかね、、、昔は映画館のある街には必ずといっていいほどジャッキーチェンの映画は上映されていました。それが大阪府内でたった5件。。。少ないです、なんか悲しくなりますね・・

僕はジャッキーチェンの映画はわかりやすいストーリーとスタントマンを使わないジャッキー本人のスタントアクションが好きです。あと本人の実際の人柄はわかりませんが、映画に出てくるジャッキーの確立された何ともいえない人の良さがとても良い!

上映箇所が少ないのと本日からの上映とあり朝一番にもかかわらず人がいっぱいでした。
スケール的にお金のかかった映画じゃなかったけど話も素直にわかりやすく面白かったです。
あと昔、何かで聞いた事があるのですがCM三か条ってのがあってTVでのCMは殆どある構成でできてるというもの、それは 美女 子供 ペットの三つの内一つが常にCMの中に入っていれば売れるというもの。

この映画、別にCMじゃないけど美女 子供 ペットが出てくる、、まぁペットはおまけみたいもんだけど、そういう面もうまく使われていました。ストーリーのあらすじは映画の専用サイトなんかで参考にしてください。

映画館の席を立つ時ずっとずっと現役のジャッキーを見続けたいと思う今日この頃です。

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/693-d99aa008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。