poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

夢に出てきたもう一人の自分

ちょっとオカルトチックになりますが。。今朝とてもリアルで怖かった夢を見ました。

タイトルにも書いたように夢の中でもう一人の自分と出合ったのです。見かけからして全く僕ではないのですが歳は30代前半、清潔感あふれる好青年って感じで見るからにオトコマエです。

あえて「そいつ」と言わしてもらいますが、夢の中でたまたま声をかけられ唐突にも「今からこの場でオマエを殺す」と言ってデザートナイフを目の前でちらつかせてきたのです(汗)

僕は「見覚えもないのにそんな事さられる覚えはないやん!」と言ったら、そいつは「オレはオマエの中に潜んでいるもう一人のオマエなんだよ、このままだとオマエは近々自ら命をたってしまうんだよ(自殺)そうなるとオマエもオレも死んでしまう、今オマエをこの夢の中で殺しておけばオレはオマエの体が夢から覚める時オレが代わりにオマエの残りの人生、生きる事ができるんだよ」と・・・

思わず僕はとっさにそいつの持っているデザートナイフを振りほどき逃げた・・しかし奴は追いかけてくる。。場所が確か古ぼけた学校校舎だったような?何故か僕は行き止まりになるトイレに駆け込んで奴が通りすぎるのを待ったがもうバレバレで奴が入ってきた!奴は「今度は本当にこの場で死んでもらう」と言い再びデザートナイフで僕の胸元を刺そうとした瞬間目が覚めました(-0-;

目が覚めた後も冷や汗をかいてました。久しぶりにこんな怖い夢を見ました。また鬱の予兆なのか?しかしドッペルゲンガー現象ってある(自分を見ると近々死ぬというもの)本当かどうかわからないですがゲーテも自分を見て死んだというwww

ちなみに今日こんな夢を見た事を完全に忘れて仕事に行きました。今日は配達で月一の出石に行ったのですが、いつも行き道どおり帰りも同じ道で帰るのですが早々と仕事終えたもんで新たなる道開拓で帰りは但馬から途中夜久野方面から和田山コースで帰ろうと思いはじめて違う道で帰ったのが恐ろしい目にあいましたwww但馬ってこの季節雪で白銀の世界なんですが道路はそれほど雪や凍結までいたらなかったんでそのまま夜久野方面の道を走っているとだんだん道が細くなってしだいに峠越えする山道になってきたのです、、、

ヤバイもしかしてこのまま行くと雪道じゃ??想像どおり道路が雪で覆いかぶさり進むにつれ雪でもう道じゃないんです(汗)焦った僕はこのままじゃとうてい峠越えなんてできない!引き返そうとUターンする場所探しながら前に進んで行ったのですが全く切り返す場所がないんです!!どんどん道が積雪が高くなり超冷や汗もんです。すると向こうから一台のチェーンタイヤを履いた軽の車が来た!僕は窓を開け手を振りSTOPコールをしてお互い止まった(ここからおそろしい目に)バース「すみません~この先このトラックUターンできる場所ないでしょうか?どんどん道が雪で悪くなってこの先これよりひどければ峠越えする事不可能ですぅぅぅ」軽車「U切れるとこないよ!」バース「え~!!!!どうしようこの先もっと険しい雪道ですか?もうこの峠3キロほど走ってきたからバックで戻れないっす(涙)」軽車「あと少し我慢して走れば今よりましな道になるよ!」バース「ホンマっすか?!じゃこれが一番酷い道なんですね!助かった~」

ここで軽車は立ち去りました。実はここからが不運の始まりwwwお互い止まった事で僕のトラックいざ前進とアクセルを踏むと後輪が雪で滑って全く動かないんです!!逆に雪をかきちらしながら後ろに滑っていくのですぅぅどうしよ全く動かん!!場所は峠頂上付近でさっきの軽車いらい全く車がこない・・・これぞ雪山遭難です。。。

自分が新しい道を開拓しようと思ったばかりにえらい目にあってしまった(超冷や汗)

そうこう脱出を色々ためして4~5分(気持ち的に1時間ぐらいに思えたぐらいテンぱっていました)何かのひょうしにズルっと前に進みハンドルが左右にとられながらも前に進むことができました!「動いた~!!!!はぁ~助かった!!!」どんだけ嬉しかったか。。。

その後あの軽車に乗っていた夫婦が言うように思った以上にすぐタイヤ跡のあるぐらいまでの雪道にかわり峠を下山する事ができました。。。

トラックが身動きできなかった時、今朝の夢がよぎり、もしかしてここで死んじゃうのかな?なんて思ったりもしました。もう雪道はこりごりだ。次からはいつもの道で帰ろう!この道は春だな

ご清聴有難う御座いましたチャンチャン

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

いや~読んでいて思わずゾクっとしました。
ドッペルゲンガーって本当なんですかねぇ?
幸いにも自分はまだ経験がありませんが・・
しかし、山道で一人車がトラブった時の孤独感と絶望感のダブルパンチといったらもう・・
思い出しただけでイヤな気分になってしまいます。
【2010/02/18 02:08】 URL | ぱく さんぎゅ #- [ 編集]


ぱくさんコメントありっちゃです。今朝の夢には奴は出てきませんでした。。もしかしてまた出てくるんじゃと内心ビビってました^^;
PRISM九州ツアーもう行きましたか?それともNOBUさん主催の佐賀で見られるのですか?
僕は28日の神戸に行ってきます!
【2010/02/18 06:53】 URL | 鳳バース #nmxoCd6A [ 編集]


福岡は無理だったけど佐賀には行って来ましたよ。
濃い内容の感じだったので神戸でも楽しめるとおもいます。
思いっきり楽しんで日頃の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう!
【2010/02/19 23:04】 URL | ぱく さんぎゅ #- [ 編集]


ぱくさんへ
佐賀のLIVEに行ったのですね!NOBUさんの
ホムペの日記にしっかりスペシャルサンクスで
ぱくさんの名前があったのでわかりました^^;
昨日年に一回はやってくるメニエール病?
急なめまいと吐き気がとまらずフラフラでした。。
やっぱり疲れているのかなぁ・・・
ずっと神戸のライブ28日と思い込んでいて
ふいにチケット見たら27日でした(汗)
チケット確認して良かった~もう少しで
28日に神戸行って冷や汗かくところでしたYO!
やっぱり疲れています。。
【2010/02/20 08:22】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/646-51651104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッペルゲンガー現象

科学バカ人生!商品価格:945円レビュー平均:4.0 ドッペルゲンガーとは何ですか? ドッペルゲンガーとは何ですか?(続きを読む) ドッペルゲンガーとは? ドッペルゲンガーとは?ドッペルゲンガーって「自分とそっくりで出会った人は死ぬ」みたいな事をよく聞きますが、実... 今、話題の最新ニュース速報・芸能経済【2010/03/07 03:30】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

