poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニワエキスプレスも30周年

昨日3月7日たまに聞くラジオ。大阪のMBS(毎日放送ラジオ)の押尾コーターローの押しても弾いてもという番組にゲストでナニワエキスプレスの清水興さんが出演してました。ナニワもプリズム同様今年で30周年をむかえます。トークを聞いてるとなにやら5月頃にBOXのCD&DVDセットを発売するとかでビックリしましたCDが5枚DVD2枚だったような事言ってました。未発表の曲(デビュー前の音源もある)や非公開映像などブックレットもかなり充実してるらしい。。。ナニワの活動もPRISMを見習ってかどうかわかりませんが、ここ最近活発になってきて嬉しいです。僕にとってはPRISMが一番だけど大阪生まれの浪花節フュージョンはナニワエキスプレス以外考えられないし好きです。ただ青柳さんが活動休止というか脱退なのか知りませんが青柳さんなしのナニワはちと物足りなさを感じるのは本音ですね。。青柳さんのジャジーなエレピとサックスがあり中村さんのコッケイなシンセサウンドで基本のナニワメロディがあると思うのです。そこに東原さんと清水さんのハイテクニックなリズム隊と岩見さんのブルージーなギターでナニワエキスプレスが成り立つんだと思ってます。PRISMも今年30周年で7月7日東京新宿フェイスでホームカミング2007をやるそうでDVDもでるらしくとても楽しみです。あと今年NEWアルバムもでるそうでワクワクしますね。


ちなみにこの日のラジオでさわりですが押尾コータローさんナニワエキスプレスの名曲ジャスミンをアコースティックで弾いていて久しぶりにあのメロディを聞き「あ~懐かしい^^;」と一人頬を赤らめて聞いてました。


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/64-b16c5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。