poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高校3年文化祭用ユニットバンド「セカンド・ソウツ」

どうしても和田アキラさんの曲を人前で演奏したいと言う思いから作ったユニットです。本音はバンドとして演奏したかったんですがやはり人が集まらない。。。という事で僕のギターの師匠である畑勉君(二年の時やったリードギターの親友とは別)この畑君はJAZZからヘビメタフュージョンまで何でも弾きこなせるつわものと言うか天才ギタリストです。結局、畑君と僕とベースの子(ベースの子も2年時の子とは別)でセカンドソウツというユニットで3年の文化祭出ました。といっても実は僕にはまだまだ彼の鼻くそみたいな腕で一緒に演奏するなんてとんでもない天と地の差で結局同じユニットながら別々に演奏したんです。(笑)畑君からシーケンサーをかりコード進行とドラム打ち込んで家にあったKORGのモノポリでキーボードのメロディを多重録音して演奏したのがFM1985セッションで和田アキラグループで演奏されたバナナカバナのライブヴァージョンと何故か高中正義さんの虹伝説からセブンゴブリンズ(16分の連続が綺麗に聞こえ人前で弾くには巧く見えるから(爆))畑君はアキラさんのワダ・ザ・ギターのオケを使ってボイジャーとスペースシャッフルとあと超ビックリがアランホールズワースの東京ドリームを完全自作で多重録音でオケを作り東京ドリームを完コピし演奏しました。知らない人には、わからないのは当然ですが本当に完コピなんです、見てて惚れ惚れしますよ。和田アキラ&深町純DUOを一緒に見に行ったのもこの畑君です。ちょっと気になってネットで彼の名前を検索したら数年前まで東京のインディーズのJAZZ?インスト系のバンド「トランスオブライフ」というバンドに6年ほど在籍してたようですが、その後の活動がさっぱりわかりません。フルート奏者と一緒にギタリストとして同行したのが最後で、今彼は何をしているんだろう?と気になります。余談ですが彼のイトコはCOLORのベース、マリーなんですよ。COLORも一応メジャーのバンドですがギター好きな人はわかるかも知れませんねフェルナンデスのギターカタログにベースで使ってるアーティストで写真入りでMARRYと昔のカタログに出ています。でも残念なことに彼は機材移動の時、交通事故でこの世を去りました。。。。これもネットでかなり月日がたってから知りとてもショックでしたね同じ高校で一年後輩だったんで・・


こういったバンドを通して結構いろんな子と知り合うようになりました アインスフィアのVo ヒロフミ(親友の友達) デカメロンのドラム竹原君(プライベートバンドのPUREのLIVEの照明で手伝いにいったときブッキング他校のバンドにいたので知り合った) デカメロンのギター カッシン(あまり面識ないけど高校の2年先輩)先ほどのCOLORのベース 故MARRY中野君(高校時しかしらない)そして僕の師匠、畑君。みんな真剣にバンドやってたんでとても巧いです。(僕を除いて^^;)


あれから20年という月日がたってみんな何してるんかなぁ~?唯一同行がわかるのはヒロフミで今もインディーズでラフカスというバンドで活躍してるのでHP見ればわかるのですが、もう20年も会ってないのでもし出くわしても、もう向こうは僕を見てもわからないだろうなぁwww悲しくなりますね。。


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/63-1fb21136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

