poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインに行ってきましたぁぁぁぁ~

スペイン村1 

スペインと言っても伊勢志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)です^^;

泊まりの旅行ってもう10年近く行ってません・・・PRISMのライブで東京に足を運んで一泊なんて事は近年に数回あったけど・・でも久しぶりに行ったらそれなりに楽しいもんです。10月23日から24日の一泊二日でスペイン村に行ってきました。宿泊ホテルは隣接したリゾートホテル、ホテル志摩スペイン村で、これがめちゃ便利!ホテルから専用直通の連絡歩道があって1分ばかしで行けます。

専用ゲートを入ると一番人気の絶叫マシン「ピレネー」の真横にでてきます。ピレネーめちゃくちゃ怖かった^^;足が宙ぶらりんで頭にレールがあるんで今まで乗った絶叫マシンの中で一番面白かったです。噂では富士急ハイランドの「フジヤマ」が日本で最強!とか?これも乗ってみたいですね~ピレネーは二回乗ったのですが二回目は閉館間際だったこともあって僕入れて二人だけで(知らない男性)一番前であの恐怖を体験しました。それだけでも大満足!

ピレネーYOU TUBE 動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=0O-b-hVVv18

http://www.youtube.com/watch?v=sXQFMOykamE 

初日は金曜日の平日とあって秋晴れにもかかわらず客が少ない事、、殆どの客は中学生、小学生の修学旅行ご一行ですwww良いのか悪いのか・・・あと小さいお子さん連れの親子ですね。修学旅行生とかち合うと以外に15時超えると集合時間なのか一気に客が減るので15時以降のアトラクションはほぼ待ち時間なしで乗れました。

エスパーニャカーニバル 

パレードもお客が少ないせいか活気がイマイチでしたね写真は24日で23日は日本晴れだったのですが24日はうってかわって肌寒い小雨の中でのパレード

スペイン村in教会 

教会って普通写真撮影禁止と思うんですがここはダミー?なのか喫煙、飲食禁止しか書いてなかったんで記念にパチリとシャッターをきってしまったww

スペイン村民家風景 

撮った写メで最も好きな一枚です。かえってこういう風景が一番スペイン村(村、強調!)したようで心癒されます。

二日かけてまわったアトラクション及び展示施設

ピレネー2回(絶叫マシン) 

アミーゴバルーン(バルーン型の空中ブランコのような乗り物) 

アルカサの戦い(シューティングもの) 

グランモンセラー(汽車型ジェットコースター) 

スプラッシュモンセラー(急流スベリ)

フィエスタトレイン(子供用の園内一周する汽車モノレール) 

ダルノファンタジーワールド360(3D立体映像360度見れます。内容が凄くえぐくてバイオハザードみたいな感じでした) 

ピエロ・ザ・サーカス(子供用広場の中の小さなシューティングもの) 

闘牛コースター「マクドール」2回(室内ジェットコースター) 

不思議の国のアリス(鏡の迷路とかetc) 

光の宮殿(電球がたくさんつかわれたファンタジアな乗り物) 

エンバシーホール(よくわかんないけど施設のひとつ^^;) 

ハビエル城博物館 (スペインの歴史や文化を紹介した建物)

アドベンチャーラグーン2回(大阪のUSJにたとえるならジュラシックパークみたいな物でこれが一番乗っている時間が長いのでくつろげた) 

チョッキーの不思議な館 (魔法のスティックをもたされ魔法をかけるあまりおもしろくないアトラクション)

ドンキホーテ冒険の旅(やたらと室内が暗くあまり記憶に残らない乗り物) 

15周年記念とあってもっと活気があるのかな?と思ったら想像以上にお客がさみしかった印象です。僕は人ごみや行列が嫌いなので調度良かったですが・・

ホテルは本当に良かったです流石リゾートホテル!!レストランも充実しててスペイン料理店 フランス料理店 和食とそろっています。お風呂もひまわりの湯という天然温泉とも提携されていて一般客は大人1000円のところ宿泊客は無料で入浴し放題です。お部屋も都会のホテルではありえないほどの広さでスイートなみの広さでした。テレビも勿論地上波対応で40インチはあったでしょうか?文句なしでしたね

気になるお値段はKNT(近畿日本ツーリスト)で大阪難波から鵜方 往復特急券付、志摩スペイン村2DAYパスポート(2000円) 一泊二日ホテル志摩スペイン村 夕・朝食事つき(各コース)でお一人21900円でした!

また機会があれば行ってみたいです

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/593-edde188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。