poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


10月11日ヤクルト対中日戦のデントナのホームランを見て

阪神がCS進出できなかったのでもうどうでもいい事なのであるが11日のヤクルト対中日戦のデントナのホームランを見て久しぶりにトラウマが蘇ってしまった。あのデントナのホームラン ファール ホームランで色々意見が飛び交っているが映像を見ても絶妙ですね。ポールより内に入ればホームラン 外ならファール映像で見る限りバックスタンド側からの映像はポール中央から球が消えている・・・ポールの端から消えていればはっきりホームランとわかるけど奇妙なことにポール中心を貫通しているようにも見える 動画の57秒から58秒にかけて しかし横からの画像では1分10秒あたりでははっきりボールが見えているのでやはりホームランかな?

http://www.youtube.com/watch?v=pQ9yyGoCHFs

賛否両論ネット上でも意見が様々ではあるがこれを見てどうしても抑えきれない気持ちがメラメラときたんです!それは大昔にさかのぼって阪神対ヤクルト戦!阪神ファンなら皆さん覚えているでしょう~八木の幻のホームランですよ!3対3でむかえた2アウト2ストライク3ボールランナー1塁パチョレックです。八木が打った球がフェンスを超え2塁、塁審ヒラコーが手をまわしホームランと一度はなった幻のホームランです。ヤクルト外野手、飯田は違うフェンスラバーにあたってエンタイトルと講義し結果サヨナラホームランがエンタイトル2ベースとなり2アウトランナー2.3塁になった。確かにビデオ見てもフェンスラバーに当たっていて最終的に正しいジャッジだったと思う。しかし!!僕が一番気に入らないのはアンパイヤーの怠慢なとこである。それはプレイボールコールをすればゲームセットコールもしなければイカンぜよ!一般にサヨナラゲームって盛り上がりアンパイヤーは最後ランナーがホームベースちゃんと踏んだかぐらいの確認だけでゲームセットコール大声高らかに言ってるところ見たことない!プレイボールは言っても・・

もしあの場面でアンパイヤーが八木が生還した時にゲームセットと言っていたら試合は事実上終了しその後の抗議なので誤審であろうが試合成立、阪神のサヨナラ勝ちなのである。

5分22秒のところでアンパイヤーは八木のホームベースを踏むところを確かに確認してる

http://www.youtube.com/watch?v=W0rqltIHEAo

飯田は八木がダイヤモンドを回っている最中に違う違うと言ってもそれは単なる独り言にすぎず、回っている最中にまず審判にタイム要求しそれが認められゲーム中断できて抗議でジャッジがかわれば話もわかる。7回や8回の出来事なら生還した後の抗議もわかるがこの場合は特殊で生還した時点で試合終了なのです。試合終了した時点で1秒後に抗議しようが翌朝抗議しようが同じなのです。

あくまでも僕の意見なのであまり突っ込みのコメントいれないでね

おしまい!!


テーマ:俺の叫びを聞け - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

はじめまして。失礼いたします。時々拝見させていただいてました。
記事中のyoutube映像、不思議に見えますが、カメラの低精度による一種のトリック映像がたまたま撮れてしまったよーなものなのです。
疑惑のデントナのホームラン・シーンの、もっとクリアな映像Youtubeをご紹介しますね。
出来るかぎり大画面で、モニターの輝度やコントラストを調節してレフトpoleの輝きを落として、よ~く観ることをお勧めします。
さて、その結果は・・・(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=hN2sd--7Hyo
http://www.youtube.com/watch?v=l8fBO7UlUiU
T党の鳳バースさんの心の火に油を注いでしまいましたら、ゴメンナサイ。では。 mQm
【2009/10/14 02:14】 URL | Kiyoshirou from heaven #- [ 編集]


kiyoshirouさんコメントありがとうございますアップしていただいたyoutube動画は明らかにデントナホームランはファールですね^^;
uh....微妙な心境です。。阪神とヤクルト最終戦もし阪神が勝っていたらこのデントナのホームランファールにして欲しかったし・・・(あくまでも阪神ふぁんにとってですが^^;)最終戦阪神負けたからデントナホームランで良かったと思う。阪神は最終戦ヤクルトに勝っていたらこの中日戦ヤクルト負けたらCS行けたし、ヤクルトは結果この中日戦デントナ21号のおかげで勝って巨人にも勝ったので阪神に最終戦負けてもCS進出決め手いたんで阪神ファンにとって踏ん切りがつきます。。。まぁ今年の阪神の前半戦のふがいない戦いを見ればCS争いしただけでもシーズン最後まで楽しませてもらったんで良しとしますか・・・^^;
【2009/10/14 07:39】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/589-7cdab330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

