poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ARIAPROⅡ PE1000GC

pe1000gc.jpg 

実は今年の4月初旬に中古で安く購入しました。もっと早くアップしても良かったのですが修理が必要なのとピックアップ交換して自分の音にしてから正式にアップしようと思ってたのですが。期待していたボーナスカットで修理もできずピックアップも交換できるお金もなくケースの中で放置状態でごわすwww

見た目は買った当初から新品なみに綺麗なのでありますが前オーナーさんが色々いじってたのでピックアップもB級品にかえられていて音は鳴るのですがブースターも外されていて中はごく普通のレスポールのスイッチ配列になってます。ピックアップ以外は僕はかえって色んな音色を楽しむよりシンプルな配列でこの方が良かったんですが音があまりにも酷いので最低ピックアップ交換しないと駄目です。あと現状の致命的なとこは1弦の5フレットと6フレットがかなりビビル大木なんです。ひどいぐらいびびりまくりなんです全弦全フレット一音づつ鳴らしましたがこの二つだけがどうにもびびって弾く気になれません・・・・素人リペアでは怖いんでいつか修理にだすつもりなんですが・・肝心のお金が無いwww急いで修理にださないと困るって事もないので永久にお蔵入りしてるギターです。

ただこのギターピックアップかえてもネック修理に出しても弾かないだろうな~

何故って?強烈に重い!!!!!それだけwww

おしまい!!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ARIAPROⅡ PE1000GC
ジェリーコット・モデルですね。
たしか2004~5年頃
復刻しましたよね?f(^^;
【2009/07/27 21:09】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


このギターは復刻ギターです^^;
【2009/07/27 21:54】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

『!?』
あら!?これ復刻リイシュー・ギターでしたか?
てっきり80年代ものかと思いましたわf(^^;
【2009/07/27 23:45】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/563-43686a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

