poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

4月9日(木)松岡直也 ビルボードライブ大阪 2部

ビルボードライブ大阪 

行ってきました。黄昏中はラテンの音楽を聴くほんの少し癒されます。行くかどうかギリギリまで迷っていたのですが・・・大阪に和田アキラさんがくるので見ないと後悔しそうなので。。。

ここビルボードライブは大阪ブルーノートの後継?ライブハウスなので非常に気品高いお店です。知らない音楽でもライブ演奏とお店の雰囲気でセレブ感たっぷりのお店 松岡直也さんのライブとあって客層がPRISMと違いナイスミドルが殆ど40歳後半から50歳前後お客さんが多いですかね?

松岡さんの曲は恥ずかしながらあまり知りません。アルバム「ロングフォージイースト」だけは好んで良く聞いていましたが・・このアルバムのツアーライブはアキラさんだった事があってラジオでやってたのをカセットテープにとり何度も聞いた思い出があります。んが!!実際本家このアルバムはアキラさんは一曲だけしか弾いていません。

ビルボードライブ大阪では今回2台のギターが使われていました。一台はおなじみSAW-8号機です。メインで弾いていたのは、なんと!おNEWのギターでボディに青いLEDが眩しく装着されていましておまけにティナターナー付き!!違ったサスティナー付き!!(オヤジギャグですんまそん)音がのび~る♪のびる♪東~芝~♪ それに物凄くマイルドな音でした。

僕個人の意見表現で失礼かもしれませんが松岡さんの曲ってとてもノリがあるのに切ないです。この日、最後に演奏されたサンスポットダンスもそうですが有名なワンラストフェアウェルも(この曲は今回演奏されていません)常夏の夕闇って感じかな?そこにアキラさんのなんとも言えない甘く切ないアキラ節が炸裂しますと異常なくらいマッチするんですね!

お金がないと言うのはツライww今回もカジュアル席でホールの一番後ろでこっそり見ていました^^;「はやく人間になりた~い!」(妖怪人間ベム)ではなく「セレブになりた~い!」

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ちょりぃ~っす♪
少しは気分的にも浮上してきましたか?
まぁティナタナーと出るあたり
元気になってきたんすね(b^^)

あたいも、この不景気で
財布の中身、正直ツライっす(>_<)
が、しかし2年連続
松岡直也さんの時は
観に行けず今年こそはと思うNOBUである。
とりあえず根性体操で今年こそ
あたいも福岡2Days
4/27(月)を観に行こうと…
【2009/04/11 17:35】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃデス
黄昏の長いトンネルはいまだ確率変動中です
おやじギャグは僕の癖です^^;
福岡で是非見に行ってくださいね
【2009/04/11 19:46】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/549-c9e27402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

