poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

AriaProⅡ RS850N

RS850N.jpg
久しぶりに我が家に新顔がくることになりました。新顔と言っても役30年前のヴィンテージですが^^;アリアプロⅡのRS850Nです。名前を聞いてピンとくる人はYMOツウですね。はいこのギター渡辺香津美さんがYMOグリークシアターで弾いていたギターです。

実はこのギター2008年の6月頃に中古で入手したのですが中の基盤から全て壊れていまして(古くなった電池の老廃液で全くのジャンク品)使いものにならなかったのですがバンドリーダーであるshinさんに基盤から全て作り直してもらいオーバーホールしてもらい復活いたしました。shinさんの仕事事情の多忙やパーツの入手が難しく中々時間がかかりましたがようやく直りました。ボリューム2とトーンノブがついていないのはイギリス製のポッドをつけたのでそれに合うノブが見当たらず今そこだけは放置状態です。スルーネックがサスティン抜群にのび化石化した木は鳴りを格段に良くしています^^;

ギターボディ内にプリアンプ内臓と現代のギターには中々見当たらない構造でして修理に手間取ったらしいですね。9V電池2個も使います。

RSシリーズはポジションマークを見てもらうと一発でわかるアレンピックを超意識したデザインですね24フレット目も指が届きやすく弾きやすいですが音色の選択がイマイチ難しい(あまりわからないので適当に自分好みの音にセッティングしてます)

RS850N-2.jpg 

こんな感じです^^;僕にはさっぱりわかりません

久しぶりの楽器らんどでした~^^;

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/541-68e00627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

