poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


日帰りカニ食べ放題バスツアー

初めて日帰り旅行というものに友達4人で行ってきました。このところ車産業の大不況をあびて仕事も暇で、なんか良い事もなく羽のばしたい時にタイミングよく心身リフレッシュしに丸一日楽しんできました。

日帰り旅行と聞けばなんだか自分の親の世代ばっかりで若者は全然いないとイメージを持ってたのですが、、確かに60歳をこえた方々が多い中、僕達アラフォー40代や20代カップルもいて思ったほど僕達だけ浮くといった感じはなかったんで安心しました^^;

行ったのは 天橋立でカニ食べ放題 カニづくしでしたよ~ズワイガニ タラバガニ カニ茶碗蒸し カニ鍋 寿司食べ放題 食べ放題でしたがおかわりしなくてもいいぐらいの量がありました。。

回転カニ料理 

凄いっしょ!とにかくタラバガニは食べ応えじゅうぶんでしたよ^^;

そして次がこのコース定番だそうでカバン工場のお店(ツアー会社と提携してるみたいですね)商品の殆どが値札の半額で購買意欲をそそがせるといった手法ですが僕もその一人で腰にさげる小さなバックを買ってしもた^^;

回転カバン工場 

次は城崎温泉に行き温泉に入るのは別途有料です。入らない人もいるしね。。僕は勿論来たからには温泉入らなきゃ損損!で浸かってきたのが7箇所ある温泉の中で比較的駐車場から近い地蔵湯です。集合時間が小一時間と短いんで駐車場から遠いとこはゆっくりできません。。

次は出石に行き、出石といえば勿論出石そばでしょ=!試食みたいなわんこそばが2皿ツアー料金に入ってるだけでお気にいればお店でしっかりお金払って食べてくださいというものですね^^;まぁせっかく来たんだから出石そばも食べてきました。お店のサービスで2皿余分にもらいました。写真は撮ってません・・

そして最後に僕が仕事で度々配達に行く和田山のお土産屋さんパオパオですね。ここは仕事きたとき駐車場にトラックとめて弁当食べてるんで旅行に来たという気持ちが若干とんでしまった。

という事で梅田に着いたのが21時前だったかな?これだけ一日楽しんで7980円はほんと安いと思いました。平日だと6980円ですYO!!

また機会があれば今度は違う日帰りコースも楽しみたいと思います。

おしまい!!


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
いいですなf(^^;
ずいぶん昔に天橋立
行ったことありんすけどね。
カニ食べ放題…
『あっ!?よだれが…』(核爆)
ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!!
【2009/02/23 20:43】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです^^;九州の方でも天橋立行くんですねぇ~結構関西以外の方にはマイナーな場所だと思ってました^^;実はこの歳になって回転寿司いがいタラバ食べたの初めてでした(恥)
【2009/02/23 21:44】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

よろしおまんな~
 >バースさん

 オレに内緒でええ思いしてきゃはったんやな~。
7,980円いうたら京都から東京までの普通料金ですがな

 甲殻類は好みなんで、オレも行きたかったわ。毎週土曜日、東京12チャンネルでやってる旅番組で温泉とか色々出てくるんですけど、急に東北とか行きたなってきましたわ。
【2009/02/24 00:16】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


謎だらけ司会者さんはあちこち行ってはるじゃござんせんか~^^;
【2009/02/24 19:52】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


カニだらけやないですか!
そろそろ作戦開始ですね。
【2009/02/24 21:00】 URL | BC #- [ 編集]


作戦は1からですか?それとも前回と同じにします?直接メールください
【2009/02/24 21:37】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

ま~その~
 基本的には競技場を中心にした移動が多いので、あんまり観光とかないんよ。温泉も遠方では指宿に行ったのも慰安旅行で1度だけで、あとは湯の山がメインです。
 下呂、高山とか色々行きたいですわ。でも雪の場所に
近寄れないのは運転をするからで、若し行けるときは電車を利用します。

 しかし・・・カニええな~。来週は青春18切符で東京行きです。
【2009/02/24 23:47】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]

適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
【2009/02/25 20:51】 URL | のぞみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/538-40351cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

