poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TANSU MATRIX プロモートイベント LOGIC SYSTEM

回転松武秀樹さん
写真を見てすぐわかったあなた!まぎれもなくYMO世代です^^;。そう松武秀樹さんです。(YMOのステージで背中をむけてモジュラーシンセを操ってた偉大な人)

YMOのコピーバンドo-saka-yに加入してからリーダーであるshinさんの繋がりで光栄なことに今回、大阪梅田茶屋町Nu内タワーレコードで行われたタンスマトリックスのプロモートイベントに機材運びでお手伝いさせていただきました。といっても館内搬入口から会場までの楽器運びだけですが^^;写真バックに写ってるタンスことモジュラーシンセ (REON製)はshinさんのタンスです。それを今回松武さんがピコピコ、シュワシュワ、チュインチュイン鳴らしてました。

 

回転松武秀樹さん&バース 

中学の時ジャケット表紙が竹のアルバム、、確か松武さんのファーストアルバムだったっけ?カセットテープで持っていました。

打ち上げありましたが僕は昨日、食中毒になり晩9時頃から12時前まで永遠と嘔吐してたので胃の調子が悪く辞退しました。残念。。。(顔色も青ざめているww)次またこんな機会あれば参加させてくださ~い!!

今日は良い経験させていただきました。楽しかったです

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
良かったね
 こっちは・・・・周囲でケガ人、病人が続出して、
お見舞い三昧です。

 竹の表紙のやつは、LOGIC SYSTEMのファーストアルバム「LOGIC」です。オレはレコード持ってます。
 こいつを手にしたときは、何とも言えない嬉しさがありましたわ。
【2008/08/30 22:31】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


このアルバム持ってる方って結構いますね^^;やはりYMOやシンセサイザーにのめり込んだ人は松武さんのソロアルバム一枚はもってました。あと冨田勲さん、ジャンミッシェルジャール、クラフトワークは定番でした。。喜多郎は僕の思想からちょっとずれがあって聞きませんでしたが、、それにしても懐かしい
【2008/08/31 08:02】 URL | 管理人 #- [ 編集]

お疲れ様♪
ジャン・ミッシェル・ジャール
懐かしい名前ですな
幻想惑星こと『Oxygene』と
『Equinoxe』の2枚のレコードは持ってました(過去形)
数年前のBSか何かで放送された
フランス・巴里祭でのイベントで
ジャン・ミッシェル・ジャールが演奏
ビルの壁とかCG?を投影して演奏とシンクロの画像は面白かった。
探せばビデオは出てくるはずf(^^;
【2008/08/31 09:53】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


やっぱり同世代って通る道がよく似てますね^^;でも女性がこの方面を聞いていたというのはかなり少ないですが^^;
【2008/08/31 11:00】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/489-4d1b0c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

