poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月26日~27日 YELLOW MAGIC NIGHT Vol2

サイズ変更D3-4 

7月26日Y.M.N2のライブの写真です。ステージの殆どが我がO-SAKA-Yの機材で満ち溢れていて、次の出演者とうを考えるとおのずとさっさと撤収し易いギターがステージ真ん中になってしまってなんだか僕がメイン?と勘違いされるような立ち位置になっちゃった^^;めちゃくちゃ緊張しましたよ(汗)緊張と言えば昼食を食べている時Keyのカタヤマさんから「今回のイベント、ネットで生中継されるんだよ」とww「え~マジっすか?余計緊張するじゃないっすか!!」「聞かなんだら良かったwww」とこの時点で小心者の僕は体ガチガチになっちゃいました。

サイズ変更D3-3 

我が愛機SAR-40(By SAIJO GUITAR)を初めてライブで使用しました。練習ではずっとスタジオにARIAPRO M-1000を置きっぱなしだったのでM-1000で弾きなれていた僕はSAR-40のミディアムスケールが当日物凄く違和感を感じました(SAR-40をスタジオに置いていたら良かった・・)

案の定1曲目に演奏したビハインドザマスクものの見事にコード半音ずれて押さえていきなりずっこけるハメに(泣)

サイズ変更D3-2 

サイズ変更D3-1 

写真提供 よこりんさん

O-SAKA-Y セットリスト

①ビハインドザマスク

②コズミックサーフィン

③ライディーン

④ジ・エンド・オブ・エイジア

⑤東風

⑥テクノポリス 

⑦千のナイフ(2ステージ終了の後ラストをかざりました)

http://www.ustream.tv/recorded/586536

(千のナイフのみ動画あります↑にアクセスしていただき動画映像の左一番上の青っぽいステージのもの)

 

機材の関係でトップバッターをかざりました以上が1部ステージでこの後たくさんのアーティストYMOチルドレン達の演奏で盛り上がりました。

そして2部ステージは各バンド同士のセッションです。(僕はセッションには参加していません)

開演は7時前ぐらいからスタートして1部から2部の終了まで翌朝の5時ぐらいでしたまさにオールナイトライブです。人生で初めてこれだけYMOの曲を聞き続けました(汗)

そして前記事にも書きましたがセッションも終わりこれで全て終わったと思うやいなや最後の最後O-SAKA-Yのリーダーshinさんが最後に「千のナイフやろうか?」とお声をいただき不完全燃焼だった僕は素直に「ハイ^^;」と返事しました。というもののSAR-40やエフェクタも片付けていたんでサブで持ってきたM-1000とゾンちゃんのディストーションとDD-5を借りて弾いたのが前記事で動画アップ紹介しました「千のナイフ」です。眠たいのとテンションがさがっていたのがあって以外と力まずにソロ弾けましたがカタヤマさんのKeyの時終わる小節数間違えましたがバッキングはあまり聞こえてなかったんで「まぁいいか!^^;」って感じでした。

まぁそんなこんなでアクシデント、ハプニング色々ありましたが終わって見れば全て思い出となるわけで自分がバンドに参加できた事で狭かった視野が凄く広がったような気がします。O-SAKA-Yというバンドはバンドでありながら実はユニットなんですね、各自が別々の個性を持って活動しています。(僕以外)その素粒子が一つの目標をもって集結したような(ちょっとカッチョいい表現ですが)そんなバンドなんです。だから今後ずっと0-SAKA-Yが続くのではなくゴールすれば皆さん本来の自分に戻るわけなのであります。自分が0-SAKA-Yのメンバーでいられて幸せだったと感じる日もそう遠くはないでしょう

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
おつかれさまでした
司会サブです(笑)
おつかれさまでした!
バンドってギターが入るとやっぱりシマリますね!
(普段あまりギターの人とやらないので…)
…最近ギターのエフェクタが欲しくって欲しくって。
実はYあのステージ上では、Yさんの床置きのエフェクターに一番興味があったりして(笑)
ご一緒していただけて、どうもありがとうございました!
【2008/07/29 22:03】 URL | rakasu #- [ 編集]


rakasuさんコメントありがとうございます。o-saka-yそしてサブの司会それにセッションと大変でしたね!お疲れ様です。
僕のエフェクタに興味あったんですか?言ってくれれば良かったのに^^;ホントたいしたもの使ってませんよ 
ギター→KORGのPB(チューナー)→MOREYのBADHORSIE(ワウペダル)→ノアズサークの赤(コンプ)→黄(オーバードライブ)→黒M(ディストーション)→青(コーラス)→ARTECのアナログディレイ→JC120(アンプ)です
【2008/07/29 22:46】 URL | 管理人 #- [ 編集]

RAKASUさん
 お疲れさんどす。2部の司会一人っきりでしたんで
、めっちゃ大変でしたわ(笑)3時回ったあたりで初めて欠が出て・・・・冨田 勲みたいな曲があったりちょっと(笑)でもきちんとD3のPR.スポンサーの紹介
全て行い、プロの司会者からすれば及第点を貰うこと
すら出来んかったです。

 でも、Y.M.O.のカルトな部分(知識)はめっちゃ役に立ちましたわ。ほんでね、明け方にカウンタ-嬢からお礼を言われたんですけど、D3のPRの際に、当方唐揚げ2人前注文してたことをコメントしたらしいんです。

 その直後、みんなが買い漁って、翌日分まで完売したそうです(笑)自分自身演奏に参加してませんし、当日はアホな司会してるか、鳳バースさんと茶しばいてるかのどっちかでしたから・・・・ライブ全体を通してみんなの脚を引っ張らんかったか・・・心配です。

 ただ、O-SAKA-Yに関しては80%貢献出来たと自負しています。
【2008/07/29 23:05】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/31 01:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/467-9c20eb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

