poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

チューナー

korgpb.jpg

久しぶりにチューナー買いました。KORG Pitch Black(Chromatic Pedal Tuner)です。ZooMの(チューナー内蔵)マルチエフェクタ売っぱらったので現状自宅にはチューナーが無いのです・・LIVEをするのに僕はキーボードのチューニングに合わせなければなりません。一般に440hzなのですが今回は442hzで合わせなければならないようでしてww 絶対音感の無い僕には助かりますね。またまたコネでお安く買いました^^;

最近のチューナー事情はわかりませんが、このチューナーとても気に入りました。とても見やすいし音質重視のトゥルーバイパス・アウトでミュートチューニングができ、他のエフェクタに電源供給できるDC9Vアウト端子も装備してます。

ギターを始めた頃一番最初に買ったのは確かSEIKOの針のやつでした。もう人にあげましたが・・・まともに真ん中で止まってくれなくていつも揺れまくりだった。

おしまい!!


スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
TUNER
 うちにはチューナー単体はありません。アナログシンセサイザーでもAUTO TUNEがついてる機種が2台あって、その他のアナログはBOSSのエフェクターSE-70に
内蔵されてるんで、そいつをかましたときに合わせます。
 しかし、あんまり狂うこともなく綺麗に出るんで少し安心してます。Y.M.O.はBOSS TU-12を使ってました。
【2008/07/21 18:45】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


チューナーってやつは以外とおろそかになりがちで弦を張り替える時以外はあまり使いません(恥)なのでほっておいたら全体的に上下してたりします。よくCDで好きな曲であわしたりしますね。ギター始めた頃、僕のチューニングのしかたはジャーニーのドンストップビリービンのベースから始まるEの音でよく合わしてました。^^;
【2008/07/21 19:58】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 その昔、高校生の頃芸術科目が、音楽、工芸、美術の中から必須選択でありまして、美人教師が教えるという
よこしまなことから音楽を選択しました。

 クラシックギターの時間もあり、音叉で調弦してましたわ。どうしても音叉が苦手な人はピアノフォルテでAの音で拾ってました。

 後にPROPHET-5を目の当たりにしたときに「A440」というスイッチを見て納得しましたね。
【2008/07/21 22:07】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/460-add96954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

