poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

O-SAKA-Yのメンバー

回転バース

なんちゃってギター担当 渡辺香津美&大村憲司役 PoiPoiCafe管理人である僕、鳳バース

shinさん

我がO-SAKA-Yのリーダーで総合監督、心臓部でもあるMr.M(shin)8こと松武秀樹役 「松竹梅樹」(当ブログ内だけの仮名)shinさん

回転カタヤマさん

この方なくてはYMOのメロディが成り立ちません!坂本龍一(教授)役 カタヤマさん

回転ゾンちゃん

今回はシンセベース担当ですが勿論キーボードもドラムもエレキベースもエレキギターもなんでも弾きこなすマルチプレイヤー 細野晴臣役 ゾンちゃん

回転CUBEさん

坂本龍一公認プロジェクト music plans skmt tributeに参加なさったという凄い人!高橋ユキヒロ役 CUBEさん

回転おちりん

この方の名刺見ただけでビックリ仰天しました。。とにかく大先生であります。矢野顕子役 おちりん

回転コマンド金沢さん

謎の司会者(謎が多すぎ^^;)&僕達の演奏をバックサポートしてもらってるコマンドー・カナザワさん



スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

凄腕なメンバーに囲まれてますが
キミは大丈夫か!
がんばってね。
【2008/07/11 22:17】 URL | BC #- [ 編集]


僕ですか?大丈夫なはずないじゃないですか(汗)こんなメンバーにこんな機材に囲まれて素でいられるわけないですよ!!でもやるからには頑張らないとwww
【2008/07/11 22:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]

初登場でっせ~
 司会業務は、或るイベントにて数回経験あり。ここ2年間は、某放送局管内で生出演してました。
 校正作家から盗んだ技術を、先日の京都北山B.B.A.でのライブに活かし、総合司会を急遽担当しました。

 O-SAKA-Yでは、演出の部分に口出ししてる範囲ですが、カルトな知識を活かしてみんなをサポートしていきたいところです。

 内輪の話になりますが、26日の大阪ライブでも総合司会を担当するみたいです。巷では芸人に間違われますが、芸人ではおまへん。本物のの「笑い」を随時追求してるのは確かです。

 鳳バースさんとの邂逅は昨秋あたりです。プロジェクトが終わっても友情関係を大切にしたいところです。
【2008/07/12 23:22】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


謎の司会者さん初のコメントありがとうございます。司会業も期待してますがサウンドコーディネートもばっちしお願いしますね^^;
【2008/07/12 23:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]

御世話になります
キーボードその2の者です。 
いつも御世話になっております。
最近本名では活動してなくて…おちりんってのはちょっとウケました(笑)
YMOの曲よく知らなくて御迷惑おかけしてます(汗)
今後ともよろしくお願いします!
【2008/07/13 01:17】 URL | rakasu #- [ 編集]


rakasuさんコメント有難う御座います。勝手なネーミングしましてごめんなさい^^;これからも宜しくお願いします。
【2008/07/13 07:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 Y.M.O.の曲目につきましては、当方にお任せ下さい
。先日の京都での解説をお聞きになってたらお解りかと(笑)
 そ~れと、ぞんちゃんにライブレポートも依頼されてて、既に提出済みです。それがアップされたら更にびっくりされることでしょうか?

 今、スタジオ内ではヘッドフォンに聞こえる為の組み方しかしてませんが、もう少し効率よく出来る方法を考えてます。プロジェクトリーダーと少し思ってることが
違ったのか、先日からこっちの設定とおりの音が出なくて四苦八苦してます。

 ま~アナログな音は随時変化するんで・・・・臨機応変に頑張りまっせ。
【2008/07/13 21:59】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


次回の練習には僕のブースをヘッドホンで聞けるようになりますかね?あのままだとKeyのかたかたと言う音とドラムのパタパタという音しか聞こえません(汗)謎の司会者さんのいる部屋のミキサーからピーカーにこぼれてる音をたよりに弾いているんで大変でおます^^;
【2008/07/13 22:34】 URL | 管理人 #- [ 編集]


 ギターブースとか、当方が居ない間にセットアップ
されてたんで、ちょっと解らない。他のメンバーが
大丈夫であれば、同じ方法で何とかなる筈ですが・・・・。どこか接続が間違ってるか、機材の故障
かのどっちかが原因と思います。

 当日は当方のミキサーは持ち込まないんで、現場の
P.A.さんにお願いするしかないですね。その前にもこっちで何か考えんと・・・・。
【2008/07/13 22:41】 URL | 謎の司会者 #- [ 編集]


謎の司会者さん 明日shinさんにお願いします。練習の立ち位置をミキサーそばに行った方が良いですね
【2008/07/14 18:30】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/451-65f55008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

