poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリノ 「SHAKE DOWN」

前回の記事がアースシェイカーだったのでついでにといっちゃかなり失礼^^;だけど今回はMARINO 「シェイクダウン」!!インパクトも大好きだけどこのシェイクダウンの攻撃的な大谷レイヴンのアーミングプレイがたまりません!!MARINOというバンドはジャパンメタルを感じさせない海外のハード色のあるグループだと勝手に思っているんであります。この曲の素晴らしいのは聞いているこちらも「シェイク!シェイクダウン!!!!」と頂点に登りつめたように自分まで気持ちがシャウトしてしまいます。それに拍車をかけるようにレイヴンの「ワ~ウ・ワ~ウ・ワワ~ン」と唸りまくるアーミング!!スカっとさわやかストレス解消になりますね^^;

何を隠そう僕のSAIJOギターSAR-40のメイプルネック指板にポジションマークを貝にしたのは大谷レイヴンの影響なんです^^;今ではメイプル指板にポジションマーク貝はちょこちょこ見ますが当時は珍しいものでした。黒ドットが殆どでしたね。

SAR-40ピックアップ配列S-SHSは当然ながらPRISM和田アキラさんの和田配線そのまんまです^^;3S一発鳴らしの音がたまらんほど大好きです。

ボディトップをメイプルバックをバスウッドにしたのはヴァンヘレンを意識したものです。ヴァンヘレンの曲はあまり知らないんだけど音が好きなんでなんとなく・・あとアリアのM-1000も同じ木の組み合わせだったので。。

ボディ色の紫はギタリスト是方さんのYAMAHA MGやベーシスト永井さんのベースの紫がとても上品に見えたのとメイプルネックに絶対合う自信があったのでそうしました。ってなぜかSAR-40の事だらだら書いちゃった^^;(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=VhTNsOWfdIM&feature=related

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/395-f6f5775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。