poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アースシェイカー 「MORE」

PRISM公式BBSを見ると和田アキラさんがアースシェイカー シャラさんの事を触れて書き込みされていたので今日の回想曲らんど、思い出の一曲はアースシェイカーのモアにしました。僕が高校1年でした。バンドブームの再来と共にやってきたのがジャパメタブームでした。ジャパメタ(ジャパンメタル)もう死語かな?文化祭の視聴覚室でのバンド演奏は5割はジャパメタでしめていたかもしれないほど皆がこぞって演奏してました。中でもこのアースシェイカーのモアは多かったですね。あとラウドネスのラウドネスやインザミラー!アクションの曲名忘れちゃったけど確か「10万ボルトの~♪」ってうたうやつ^^;このあたりが定番曲でしたね。演奏するしないはともかくホント聞いている子がたくさんいました。

ラウドネス ヴァウワウ アースシェイカー 44マグナム マリノ X-RAY ラジャス アクション 関西では何故かヴァウワウは人気なかったような・・・個人的にはめっちゃ好きだったんだけどwww上にあげたジャパメタバンドのギタリストで一番好きだったのはマリノの大谷レイヴンでしたね^^;レイヴンの枯れたズクズクした重低音のギターで「ハオ~ンヒオ~ンワオ~ン」と、うなりあげるアーミングがたまらなくカッチョ良い!!と言ってもどのバンドもにわかにしか聴いていないのでジャパメタに詳しいわけでもなんでもないので偉そうな事言えないんですがね^^;

アースシェイカーに戻りますが下に貼り付けてあるYOU TUBE動画でシャラが弾いているアリアプロのPEがとても良いアリアプロ贔屓の僕は見てるだけでヨダレがでそうです。実は未だPEを所有した事ないのですが中古でいいからPEの良いやつが一台欲しいですが僕にはSAR-40があるのでギターはこれで最後かな?お金に余裕があれば考えますが^^;

しかしアースシェイカー時代のシャラよりSLYのシャラの方が断然上手く聞こえるのは僕だけでしょうか?貼り付けはアースシェイカー モアです

http://www.youtube.com/watch?v=-SdV7eWvWfU

おしまい!!

 

スポンサーサイト

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

コーラスやエコーがこってりかかってまんなー。
レイブン氏やシャラ氏はええ音してまんなー。
【2008/04/07 20:43】 URL | BC #- [ 編集]


初めて買ったギターが何を隠そうアリアの黒いPEでした。
ウン十年前ですが...既に手元には無いですが懐かしい。
色々経て、今手にしてるのは全然違う物ですね。
【2008/04/07 23:43】 URL | 百式 #WstX4HDY [ 編集]


bcさん百式さんコメントありがとうです^^;
レイブンの音も好きですが演奏スタイルが良いです。百式さんPE所有してらしたそうですが
やはりニールショーンの憧れからですか?^^;
僕はニールショーンのPEケーラーが憧れでした。
【2008/04/08 18:55】 URL | 管理人 #- [ 編集]


それっすよそれっ! 
雑誌広告見ながらいつかケーラー付けようと思ってました。
しかしあっさりとRGに乗り換えてしまい、そこから
今に至るストラト系ギター遍歴が始まったです (^ ^
【2008/04/08 22:32】 URL | 百式 #WstX4HDY [ 編集]


百式さんやっぱりそうでしたか^^;
この頃ケーラーがはやりましたもんねぇ
アリアプロまたケーラー付きPE復刻
させましたね!
【2008/04/09 18:42】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/394-02bc2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

