poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマンリーグ 「Don't You Want Me Baby」

もうディスコと言う言葉は死語になっちゃったのかな?今はクラブというらしいけど・・この曲もディスコでは結構かかった曲ですね。僕はディスコじたい20歳ぐらいの時に2回ほどしか行った事はないですが行った頃はこんな感じの音楽ではもうなかったですね。僕の知ってるディスコミュージックってABBAのダンシングクイーンが凄く印象に残ってます。このヒューマンリーグのDon't You Want Me Babyはディスコミュージックとして聞き出したわけではなく当時シンセサウンド主流のブリティッシュロックを色々聴いていてこの曲が素直にカッコイイと思って買ったLPです。後でディスコでよくかかっているというのを知りました。

ホール&オーツは男どうしのユニットだけどこのヒューマンリーグは男女のユニットで右頬にホクロのある女性がとてもセクシーです^^;(どこ見てんねん)このバンドというかユニット一人は照明演出係という珍しいユニットでした(当初)日本初来日した時コンサート行きたかったですが。懐事情で結局行けませんでした。。でも彼らの評判がとても悪く物凄く性格悪いと音楽誌で叩かれてましたね。

性格はともあれ僕はこの曲、結構好きです。まぁ一発屋的なサビですが初めて聞く人も印象に残る曲だと思います。あれだけサビを繰り返されると嫌でも頭に残る。まるでサブリミナル効果と言いましょうか・・・・とりあえずYOU TUBE動画で見てください。あ~ホクロの女性がタイプ。。。(まだ言ってる^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=arUqoKjU3D4

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

Human Leagueといえば "Human" っしょ~!
Don't You~はホントにどこでもかかってましたね。
なんじゃこの曲、と半分バカにしてたら"Human"で
一本取られました。
しかし私らの年代は聞いてる物が見事にかぶりますね(^_^ ;)
【2008/03/18 21:39】 URL | 百式 #WstX4HDY [ 編集]


百式さんも同世代の方だったんですか^^;
親しみわきます。。
【2008/03/19 19:06】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/376-42ba1b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。