poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ダリルホール&ジョンオーツ「ONE ON ONE」

僕の子守唄的な一曲です。学生の頃、好きな洋楽をカセットテープに色んな曲をピックアップしてB面の最後にこの曲を選択してました。ホール&オーツと言えば一般にプライベートアイズやマンイーターが思いつくかもしれないけど僕はこのONE ON ONEが一番好きですね。僕の記憶ではこの曲後で紹介するYOU TUBEのプロモビデオのテンポバージョンともう少し速いミドルテンポバージョンがあったと思います。プロモはスローテンポだったような・・・自信がないけど僕はこのプロモのスローテンポのONE ON ONEが好きです。

寝る前にあのイントロとダリルホールのなんともさりげなく鼻歌まじりで淡々と唄う感じが良い意味で眠気を誘います。寝る前に聞くシュチュエーションもいいのですが秋の夜長をステレオで音は小さめに熱いコーヒーを飲みながら雑誌を読み、くつろぐといった心をリラックスさせて聞くのも良いでしょう。聞き流しながらも気がつけば一緒に口づさんで歌っているという。子守唄として聞くのも良しリラックスして聞くのも良しお勧めの一曲ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ztEhpY-QiIc

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

"One on One" はいいバラードですね。
このデュオはハズレ曲がないのが凄い。
ホール&オーツと言えば私の一曲は
"Kiss on my List" ですね。(曲名合ってるかな?)
昔カラオケでこの曲に挑戦した事が有りましたが
あえなく悶絶しました ^^;
【2008/03/17 22:56】 URL | 百式 #- [ 編集]


百式さんいつもコメント有難う御座います。
キッスオンマイリストは僕が初めて聞いた
ホール&オーツの曲です。あと高校卒業して
学校以外でライブをした時キッスオンマイリスト
を演奏しました。思い出あるグループです。
思い起こせば高校の同級生がマンイーターの
出だしの歌をよく「オ●コが痛~い」とそこばっかり歌って一人受けてた馬鹿がいましたww
【2008/03/18 18:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


なんじゃそりゃ~www
【2008/03/18 21:26】 URL | 百式 #bZqB.8CA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/375-a32aa7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

