poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器的な楽器コンパクトエフェクタ10

回転orange-A-B
当ブログで毎度お馴染みノアちゃんことNoahsarakの仲間がまとめてやってまいりました。フェイザーORANGE-AとORANGE-Bでやんす。

Aはデジマートで関東圏の某楽器店で中古で購入はついこの前ヤフオクで中古で購入 これでノアちゃん赤のコンプレッサー青のコーラス緑のチューブスクリーマー黄色のオーバードライブ黒のディストーションMと黒のディストーションB紫のファズそして今回のオレンジフェイザーAとBで合計9個揃った!まるでドラゴンボールを集めてるかのよう^^;全部中古なんでなかなか揃わない。中古で売っていても肝心なお財布にお金なかったりお金に余裕ある時に中古で見つからなかったりでなかなかタイミングが合わないです。お金に余裕があれば新品で買えばすぐ手に入るのだけどやはりお安く買いたいんですね^^;

Aは癖のないクリーンの音でカッティングに適してます。Bはやや癖がありフェイザーというよりフランジャー的に聞こえますね。歪ませた音に使えば効果音のような派手な音が鳴ります。

使用頻度的いえばAかな?

あとワウフィルターを買えばノアズアークのコンパクトエフェクタの長い旅は無事終了します^^;次はプログラムフットスイッチで完了といきたいわけですがとりあえず家で弾いているぶんには差し支えないので暫くパスですかね?

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/371-66289b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。