poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

PRISMのチケット2

20070213193341.jpg PRISM LIVE大阪梅田キャンディーホール     


20070213194030.jpg

このライヴたまたま写真一枚だけあったのでアップしました。ピンぼけでごめんちゃい^^; 深町純+和田アキラのチケットで紹介したとこと同じライブハスです。建さんが在籍していたチケットは残念ながらこれが最後です。バーボンハウスやバナナホールも行ったのですがチケットは残っていませんでした。(ガックリ)というかチケットはアルバムの残った余白にたまたま貼ってたので別にコレクションとして残していなかったので、ないチケットは他にもたくさんあります。残しておけばよかった・・・


このライブは全くフュージョンを知らない友人が一度ライブハウスってとこ行ってみたい!と聞きタイムリーな事に近々このライブがあるので「好きになるかわからないけど、もうすぐ俺の好きなPRISMっていう唄が殆どない音楽だけのバンドのライブあんねんけど、じゃあ一緒にいこっか?」と誘ったところ、あっさりOKもらい行くことになった。この日は結構DUOとは違いお客さんたくさん入ってましたね。自信ないけどこのライブ確か建さん赤いダブルネックのベース弾いてたような。。弾いてないような。。。う~ん思い出せない^^;でもこのライブでWINDがめちゃくちゃ好きになりました。アルバムVISIONSではさらっと始まりさらっと終わるといったメロディーだけは印象に深く残るものの、ただなんとなくって感じだったのがこのライブのWINDを聞いて見て、ガラリと印象が変わった。この曲、和田アキラというギタリストの生きざまを感じます。今現在もこの曲をライブでしない日は殆どないのでは?というぐらいライブではこの曲が一番演奏されてると思います。僕が行く大阪のライブではたまに演奏されない時がありますが、やっぱりWINDが演奏されないライブは残念で仕方ありません。


ライブ終了後、僕はドキドキしながら友人に感想を聞いてみました。そしたらライブハウスってなんか良いやん!雰囲気ええし大人の仲間入りしたって感じ!とPRISMのこと全然言わないので、あえて僕はそれ以上聞かなかった^^;でもびっくりしたのは、その後、数日たってその友人は僕にPRISMのレコード一枚買ったで~って^0^) 何買ったん?と聞くと永久機関との事。。あの時ちゃんとPRISMどやった?て聞いていれば良かった^^;その後ナッシンとアキラさんのソロ、イエロームーンも買ってたみたい。高校卒業後、この友人には一度も会ってないけど。。PRISMのライブで昔の級友にあえれば、また行くのが楽しみになるだろうなぁ~と思う今日この頃でした。


おしまい!

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/36-91410e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

