poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこやきおにぎり

たこやきおにぎり

仕事の配達もほぼ終わりいつものように名神吹田サービスエリアで休憩していると小腹がすき何かちょっと食べようとお店に入るとこれを見つけました。(大阪らしく吹田サービスエリアのフードコート名はKOBARA-SUITAです^^;)「たこやきおにぎり」大阪名物と書いてますが大阪人である僕ですら初耳です。

大阪と言えば「粉もん」(お好み焼きやたこ焼き)を想像するのが一般なのであります。たこ焼き味のお菓子はよく土産物屋に置いていますがまさかおにぎりにたこ焼きってwwwとうとうここまできたか!?こう言うところが大阪人のヤラシイ銭儲けアイデアで嫌だ。。と言いながら僕も生粋の大阪人。。しかしこのおにぎり、どう見てもというか想像しただけで美味いなんて考えられない・・しかし気になる。。

と言うことでまんまとこのおにぎりメーカーの思う壺にはまり買ってしまったww120円とりあえず腹の足しにでもええか?なんて思いながらパクリと食べた。案の定中にはたこ焼き1個がそのまま入ってました。お味は・・・駄目だこりゃww(個人的意見)とてもリピーターになんかなれない。たこ焼きはたこ焼き、おにぎりはおにぎりで食った方がいいに決まってるとあらためて思った(爆)

おそらく僕を含めて珍しさ半分で買う人が大半なんだろうなぁ・・その積み重ねで安定して売れているのかもしれない。買う人が毎日いちげんさんなんでしょう~

美味い不味いはひとそれぞれだけど僕にとってこのたこやきおにぎりを食ったというのは一社会勉強にすぎない。もの珍しいと言うだけで低価格なものであれば失敗覚悟で買ってしまう。。あとで後悔しても「まぁいいか・・」ですむし うまく人間心理をついたおにぎりなのかもしれない。しかし作っている側は企画段階で絶対これは美味いし売れる!と自信あったのかな?

教訓  おにぎりはやっぱり自分の好きな味を食べるのが一番だ!!ちなみに僕は明太子おにぎり

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/359-d3e75719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。