poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

角松敏生 OFF SHORE

偶然なのか必然なのか?PRISMふぁんとメールをしていると以外と角松さんを聞いていたというのが数人いたので今日は角松敏生さん。

友達の影響って僕はホントにうけやすいです。僕にPRISMを教えてくれた友人がこの角松さんも良いよとテープをかしてくれたのがアルバム「SUMMER TIME ROMANCE」1曲目のOFF SHOREのイントロがとても素直に良かったのが角松さんを聞くようになったきっかけかな?なのにCD一枚も持ってない(爆)全てレンタルCDでカセットダビングものばっかり^^;「ON THE CITY SHORE」 「WEEKEND FLY TO THE SUN」 「TOUCH&GO」 「AFTER5CLASH」 「SEA IS LADY」←(全インスト)「SUMMER TIME ROMANCE」 「GOLD DIGGER」 「BEFORE THE DAYLIGHT」が今カセットを見ればありました。今の角松さんってこういった曲うたってるのかな?当時は僕にとって夏といえばサザンでもチューブでもなく角松さんでしたね 親の車に必ず角松さんと山下達郎のカセットはドライブに最適アイテムでした。夜のドライブは和田アキラさんの「アメリカンロマンス」とホイットニーヒューストンの「そよ風の贈り物」を良く聞いていたなぁ~今は親父も車を手放し僕はいまだに車を所有したこともないのでドライブはしなくなったけど・・・仕事でトラック乗っているので仕事では色々聞いているんですが来月トラック買い替えに伴いこんどはラジオのみだそうですwww(最悪)

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

AFTER5CLASHはよく聞いたな~。
角松さんがらみでジャドーズなんかも
良かったですね。
ふらいで~な~い  っか!

懐かしい...
【2008/01/29 22:27】 URL | bc #- [ 編集]


BCさんもでしたか^^;これでまた一人増えた(笑)
【2008/01/29 22:36】 URL | 管理人 #- [ 編集]


あの日本人離れしたノリの良さは凄いと思います。
ライブも見に行きましたっけ。紙飛行機は必携でした。

懐かしい...
【2008/01/29 23:06】 URL | 百式 #WstX4HDY [ 編集]


百式さんも聞いてらっしゃったんですね~それもライヴに足運ばれたんですか。。角松さんを聞いてきた方たくさんおられるんですね偶然じゃなく必然だったのかな?^^;
【2008/01/30 20:58】 URL | 管理人 #- [ 編集]


「アメリカンロマンス」を持っていらっしゃるのですね。
CD化されていないので実はこれは一度も聴いた事が無いのです・・・
【2008/01/30 23:26】 URL | ぱく さんぎゅ #- [ 編集]


アメロマ聞けば聞くほどハマリますYO!!是非CD化して欲しい一枚です。幻のアメロマVHSビデオ持ってましたがイメージビデオなんでアキラさんはいっさい画面に出演してないのでヤフオクで売っちゃった^^;
【2008/01/31 06:42】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/346-a3274020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

