poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原田知世 時をかける少女

この曲は特に好きでもなければ嫌いでもないがとても思い出のある曲です。

僕が人前で初めて演奏したのは幼稚園にまでさかのぼって鼓笛隊でピアニカを担当 演奏した曲は仮面ライダーV3でした。それ以来の人前での演奏でしたね。当時高校1年生で文化祭で組ごとで何かの催しをやるという事で決まったのが合唱でした。ではどんな曲を合唱するのか?いまだに不思議で理由も思い出せないのですが何故かこの 原田知世の「時をかける少女」でした。(僕はもっと大人っぽい曲が良かった)課題曲が決まったところで、ただ皆で合唱するだけでは寂しいので楽器担当を数人決めようって事でギター経験者である友人と全くの未経験の友人をドラムにそして僕がただKORGのシンセを持っているというだけで僕がキーボード担当になっちゃった^^;(右手でYMOの簡単なメロディ弾くしかできないのにww)その日からキーボードマガジンの後ろについていたコードの押さえ方の表を必死で覚えましたね(もう忘れた!!)

本番当日体育館で演奏したのでありますが、、できは今二つでした(笑)お得意?のコード進行間違い(笑)はありませんでしたが欲をだしてシンセについていた機能でオートアルペジオがあってそれを練習では一度も試したことないくせに驚かしてやろうとサビの部分でオートアルペジオをONにしてしまったのが事の間違いでした!3種類あってアップのとみダウンのみとアップダウンがあるのですが僕はスリルあるアップダウンを選択したのです。この選択は特別問題ないのですが致命的だったのはテンポなんです。皆が歌うテンポを全く把握してなかったのでスピードを調整するツマミを何もいじってなかったもんで超スローでアルペジオが鳴りだし素人ドラムはむりからそのリズムに合わせようとするは歌う皆までとまどった感じになるはハチャメチャでした(爆)まるで喜劇でしたね。。別に皆から文句はなかったけど終わったあと一人反省しきりでしたね・・・「よけいな事するんじゃなかったww」と

まぁ今思えばこれも良い思い出でした。

しかし、いまだにこの曲はやりたくなかったです。

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/344-12436037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。