poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

寺尾 聰 二季物語

僕が中学一年だったかな?うた番組ザ・ベストテンでベスト10に3曲も同じアーティストの曲が入ったのは僕の記憶では原田真二のキャンディ シャドーボクサー タイムトラベルとあと寺尾聰のルビーの指輪 シャドーシティ SASURAI(出航)でした。違ったらゴメンチャイ。。

もっとも売れたルビーの指輪よりも僕は後の二曲の方が好きでLPレコード「リフレクションズ」を買ったのですが聞けばこの3曲よりもいい曲ばっかりでどっぷりはまりましたね。アルバムの中で好きじゃない曲が1曲もないなんてホント珍しいです。どんな好きなアーティストでも2~3曲は好みじゃないのがあるはずなんだけど・・あまりにも全部いいので次のアルバムが期待はずれだったら怖いので買わなかったwwこんなパターンもあるんです。普通良かったら次も買うんだけど^^;

中でも二季物語と予期せぬ出来事は僕の大好きな曲です。YOU TUBEに、たまたま二季物語があったので貼っておきますが予期せぬ出来事はありませんでした。

とにかく寺尾聡の曲って大人ですね!日本のAORでしょ~二季物語の1番は冬がテーマになって2番が夏なのですが抜群なアレンジでその風景をうまくまとめています。この曲はめちゃくちゃ長いのですが全然長さを感じさせません。

YOU TUBEではギター今剛さんが弾いていますねぇ 

http://www.youtube.com/watch?v=yYUMds5e4DQ

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/332-03b77d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

