poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴいえんど 「風をあつめて」

ふとテレビをつけるとキリンのビールのCMだろうか?はっぴいえんどの「風をあつめて」がかかってました。。


懐かしい・・・昔近所の小さなレンタルレコード屋さんに行くと必ずこの曲がよくかけられていた。当時僕は中学生だっただろうか。


はじめてこの曲を聞いた時、井上順さんが歌ってると思い込んでいました(爆)だって声がそう聞こえませんか?^^;)


細野晴臣さんなんですね(笑)今思えば、はっぴいえんどってとても洒落た曲が多いですね あらためてYOUTUBEではっぴいえんどを見ると曲のクオリティーの高さにビックリさせられる


はっぴいえんどからYMOのピコピコテクノサウンドまでプロデュースできる細野さんは、あるいみ天才?


http://www.youtube.com/watch?v=Co8JUNgWis0

スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

最近はリバイバルっつうか
コピってるミュージシャンも多いですね。

あたいらも数年前
はっぴぃえんどコピらせられましたわ。
【2007/11/05 20:52】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんは何でも弾けて羨ましいですネ。。
最近CMで昔の外国の音楽がよく流れていますが、この前ラジオで言ってましたが使用料が高いので歌真似そっくりさんに歌ってもらってるんだって・・・ザナドゥもオリビアンニュートンジョンではなくそっくりさんだそうです。
【2007/11/06 19:24】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/283-7f66b9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。