poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ハイ・ファイ・セット

これも中学時代に友人から薦められて聞いた音楽で市販されてるオリジナルカセットテープを二本貰った。タイトル「THE DIARY」と「ラブ・コレクション」貰ったこの頃は「ラブ・コレクション」に入っていた荒井由実(松任谷由実)の名曲「雨のステイション」「中央フリーウェイ」や、なかにし礼作詞の「フィーリング」などを良く聞いていたのですが、ふとしたきっかけで20歳頃に再度この2本を懐かしく聞き返すと曲の素晴らしさに感動しPRISMのごとく一日中聞きまくった時期がありました。


このカセットをかけながら友人と夜中に車をだし若狭の海へと泳ぎにいった思い出が過ぎる「海辺の避暑地に」あとどうしても忘れることのできない曲「個人的メッセージ」(故 阿久悠さん作詞)は職場の友人が心臓病で急死した時泣きじゃくりながらこの曲だけを繰り返し聞きまくっていました。あまりのショックで僕もストレス?からか2年ほど心臓神経症と診断され心臓病と同じ症状が頻繁に出て鬱になっていた思い出したくない過去。。ホントに苦しかったです 急に呼吸困難になったり動悸が激しくなったり、常に何かに集中していないと息の仕方すらわからないというパニック症状におちいったりで精神安定剤を服用していました。


今は元気に何事もなく日々平凡に暮らしておるのですが懐かしくてブログ書きながらこのテープをかけているのですが、やっぱりこの「個人的メッセージ」がかかるとおのずと友人を思い出し涙がこぼれてきます。


もうあれから15年たつのか・・・なんとも言えないwwww


ぉしまぃ・・

スポンサーサイト

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
おぴゃおんございまふぅ~♪
ユーミン繋がりと
赤い鳥繋がりで
あたいもハイファイセット聴いてましたね。
(紙ふうせんも聴いてたな)
フィーリングとか大好きで
友人が経営するカラオケボックスバーで
歌ったりすると
『お前、歳いくつじゃ!?』と
年配の方々から突っ込まれまふ(苦笑)f(^^;


十八番はゲットアローントゥゲザー
ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!!
【2007/09/22 09:42】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


僕のカラオケ十八番はサザンの海かな^^;でもカラオケじたいあまり好きじゃないです・・
【2007/09/22 18:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/243-eae3bc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

