poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器的な楽器コンパクトエフェクタ1

20070915185336.jpg


今日大阪梅田の楽器店でNoahSARKの黄色(オーバードライブ)中古品を買いました。ずっとマルチエフェクタ派だった僕が友人の影響もありコンパクトにハマリつつあります。といってもやっぱりモデファイされたコンパクト キーリーやアナログマンは高くて手が届きません。そこで今更ながらですがこのNoshSARKのコンパクトを知り一度試したくなったのです。新品でも1万前後なんでかなりリーズナブル!この価格で仕様がトゥルーバイパス 3PDT-SW 金属皮膜抵抗 ハーメチックタンタルコンデンサー TL082にJRC4558DDを使用で日本製のハンドメイドだそうです。上記の使用は電子部品にうとい僕には正直さっぱりわかりませんが(トゥルーバイパスと3PDT-SWぐらいはわかる^^;)惜しげもなく使っているらしい。


それにひかれ中古で5200円で売ってたので買ったらこれがかなり良いしツマミもレベルとドライヴの二つだけなので小学生でも簡単に使える^^;


音はとても張りがあり音が前にでる。(当然か・・だって単体のみしか繋いでないし(笑))


僕のアンプはLANEYのLC-30(フルチューブ)ですがアンプのドライブを4~5にしてこのオーバードライブをブースト気味に使ったらサスティーンも長くピッキングニュアンスも絶妙でアンプのリバーブのみでも全然心地良い音でした。


今同じNohSARKの青色(コーラス)中古もデジマートで買ったのですが届きしだい試すと最初から潰れていて送り返して修理中です。これが直ればもっと幅が広くなる。


昨日まで使ってたZOOMのG.9.2ttがこれで使う頻度が減って行くのであろうか?


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ZOOM G9.2tt
空間系エフェクトのみで使用するっつうのは?
フェイザー、フランジャー、コーラス、ディレイ、リバーブ
そうそうピッチシフターも…(b^^)
【2007/09/15 20:54】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


それはグッド・アイディ~アですね!
【2007/09/15 21:09】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/238-c707067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。