poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shinさんのオーバーハイム4VOICE

20070829190946.jpg


先日久しぶりにバンド練習してきました。YMOのコピーバンドです。月に1~2回の練習なんで僕のペースにピッタリで結構のんびりやってます。KeyのShinさんの別宅のMYスタジオで練習させてもらってるんですが、行く度に機材が増えてます^^;今回スタジオにお邪魔したらROLANDの名機ジュピター8が加わってました(凄!)確か発売定価898000円だったような・・・


写真は前からあるオーバーハイムの4VOICEでYMOをするうえで矢野顕子役にはこのシンセがかかせません。ただ今、矢野顕子役募集中なんで我こそはと思う方ご連絡ください!YMOの機材に関してはおそらく関西No1だと思います。ユキヒロさん役 細野さん役も同時募集!


って言うかこのブログ読んでいる方はPRISMファンが多いので誰もコメント連絡ないだろうなぁ^^;(激沈)


しかしこのオーバーハイムってのはいつみてもモンスターシンセです。パネルの配色といい、つまみといい他のシンセに比べて抜群にインパクトがある4VOICEとあって4音ポリフォニックなんだけど、ちょっと意味が違います。このシンセは単音(モノフォニック)が4つならせると言った方があってるのかも?


と言うのはそれぞれ独立してるので1VOICE~4VOICEまでを同じ音作りでないと同じ音にはならない。逆に言えば4音別々の音色に設定すれば4台の単音シンセが同時になるってことですね・・ちょっと僕の説明じゃわかりずらいですかね^^;とにかくレアなシンセです。


moogのポリムーグもありますがこちらは全音ポリフォニックでこれまた凄い!


またボチボチですがこのshinさんの素晴らしい機材達を紹介したいと思います。


メンバー募集の件ですが参加してみたい方はコメント非公開でメルアド添えつけしてご連絡ください。


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ちぃ~っすぅ♪
御近所なら
あたいもシンセで
参加できるのに…(苦笑)
ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!!
とハッタリのカキコする。
失礼しやしたf(^^;
【2007/08/29 22:18】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです^^;来年あたりLIVEできたらいいなぁ~
【2007/08/29 22:35】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/226-94c75775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。