poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ピンクレディー

生まれて初めてお婆ちゃんに買ってもらったLPレコードがピンクレディーのベスト盤です。EPレコードはフィンガー5をはじめ色々買ってもらってたんですがLPレコードは当時2500円くらいしたので(EPレコードは500円)簡単には買ってもらえなかったんです。誕生日とあって初めてLPを買ってもらいました。


僕の本当の意味での女性アイドルでしたねぇ~山口百恵 桜田淳子 森昌子 天地真理 キャンディーズ(スウチャンは好きだったかな?)は幼すぎてあまりアイドルとして心奪われなかったですね。


やっぱりピンクレディーが僕にとって元祖アイドルです。ミーちゃん派とケイちゃん派が学級内でも分裂してましたが 断然僕はミーちゃん派でした。


このLPレコードを買ってもらったきっかけもベスト盤で知っている曲ばっかりと言うのもあったけど一番の理由はこのジャケットのミーちゃんが可愛くてずっとジャケット見ていたかったからである(超恥^^;)


ある意味これが本当のジャケ買いかもしれない(爆)


逆に反ジャケで怖くて怖くて逆に気になってたまらなかったのがKISSのジーンシモンズのソロアルバム(ジーンシモンズの顔アップのLP)とビリージョエルのピアノマンのジャケット!怖いもの見たさにレコード屋さんに行けば必ずこの二枚見て「怖~!!」とずっと見ていました(激爆)


何故かビリージョエルのピアノマンのジャケ怖かったのに生まれて二枚目に買ったLPがビリージョエルのニューヨーク52番街だった・・・凄いギャップ!レコード店のおばちゃんに「僕、小学生でしょ?こんなの聞くの?洒落てるね!」と言われた。。


ズームイン朝でマイライフとオネスティーが全米で大ヒットしてるのを徳光さんが紹介しているのを見て子供ながら良い曲だとすぐぞっこんしたからです。


KISSも後にシャンディとデトロイトロックシティ ラヴガンでとりこになりました。


話とびましたねピンクレディーでした(笑)代表曲UFOのふりが有名ですが僕はサウスポーのふりがダントツで好きですね!


今あのピンクのユニフォームにホットパンツはありえない衣装ですね!秋葉原メイドルックも真っ青ってかんじです(爆)


僕はケイちゃん急にさめてしまい好きになれませんでした。あるインタビューで好きな食べ物は?と聞いたところ「梅干が大好きです!梅干は毎日何十個と食べてます!!」と一人ノリノリで話していたのを見て「う・う・梅干って・・普通アイドルだったらイチゴとかメロンとかプリンだろ・・」とドンびきしてしまいその後ケイちゃんを見るたびに梅干姉ちゃん!というイメージがついてしまった・・・ちゃんちゃん


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ユニット・・・
おひさしぶりです。

そういえばピンクレディー以降の女の二人組はWinkなどほかにも賑わしでいろいろいたような・・・
しかし最近いないような気がしませんか?
【2007/08/21 11:46】 URL | 掟ポルシェ #4JcWZNxE [ 編集]


掟さんコメントありがとうございます。そうですね!音楽番組が少なくなったのと今のアイドルはグラビア出身のマルチタレントが殆どですね
【2007/08/21 18:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/218-083382dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

