poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器的な楽器 友人のギター

20070814071910.jpg


久しぶりに友人宅に遊びに行ってきました。彼はポールギルバートをこよなく愛するファンです。


左上からIbanez PGM301  Fender(メキシコ)サイクロン 無名なんちゃってムスタング&オーダーミディアムスケールメイプルネック


下左から Ibanez デストロイヤーⅡ  エピフォン エキスプローラー エキスプローラー以外は全てギター自体をモデファイしてあるそうです。


アンプもポールギルバート愛用のLANEY VC-50でこれまたけったいな工夫が数加えられて思った以上に良い音でした。(彼の影響で僕のアンプもLANEYのLC-30Ⅱフルチューブを使ってます)


勿論エフェクト類もキーリー アナログマンのモデファイエフェクタが使われています。


僕はこういうのとてもうといのでわかりませんが、はっきり良い音!と言い切れるぐらい抜群の音でした。やっぱり良い音で弾くといつまでも弾いていたくなるのがわかりますね~


YAMAHA出版のギタカラでレーサーXのscarifiedを完コピで弾いてもらいましたが、これがめちゃくちゃ巧い!


はやく10月こないかな~オーダーしたギターが届くんです!このギターを持って彼の機材で一度鳴らしたい~どんな良い音するのかな?楽しみです。


おしまい!!



スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/211-b29fdc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。