poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月12日PRISM 2day ライブ 初日at 谷町6 PageOne
当たり前ながら行ってきましたPRISMライブ!今回はなんと2DAYS!なんかストマン化してきましたね
でも連夜PRISMを見れるのはありがたい幸せなのであります
毎年PageOneのママさん誕生日に行われるライブ
というのでPRISMからママさんへの誕生日プレゼントがこちら
20161112ママ誕生日ケーキfromPRISM 
暗くてみにくいですがチョコ板に「ママおたんじょうびおめでとうfrom prism」と書いてあります
僕とスタッフで木村万作さんからお金預かりパシッてきました^^;万作さんの心使いがシャレオツ~
ライブ中は録音録画禁止なのですが、ありがたい事に僕はPageOneとPrismの縁結び役もしてまして
搬入のお手伝いなどさせていただいたのでリハから店内にいてたのでサウンドチェック中の写真がありますのでチラっと^^;facebookのグループファンクラブには写真アップしてますが一般には公開してません
20161112アキラさんリハ1 
↑珍しい白のSAWを弾くアキラさん、いつもサブで置いてますが僕が「アキラさんこのギターで弾いてるとこ僕一度も見てないんですが弾いた事あるんですか?」と聞くと「あるよ!」といって初めて目の前で弾いてくれました。しかし本番では一度も弾かず^^;このSAW白もともとナチュラルだったのを白に塗りつぶしたそうな
20161112アキラさんリハ2 
そして見慣れたSAW やはり安心感がある^^;
20161112万作さんリハ 
そして万作さん セッションではなくPRISMだから自前のドラムセット
いつになくええ音~♪でした
20161112チェルさんリハ 
そしてチェルさん打ち上げではほとんど僕の隣で話してくれて楽しかった
20161112治郎さんリハ 
そして治郎さん サウンドチェックの総監督ですね
治郎さんがいてるからまとまったバランスの良い音響が聴けます
ライブはいつもながら素晴らしいのですが、今回驚いたのはセットリストにあります
聞いてびっくり見てびっくりですよ
横浜ストマンでは決して珍しくはないのですが、、本来なら一枚のアルバム中心で昔の曲をちょこっとですが今回はバラエティーにとんだ数々の名曲!ファンやマニアにはたまりません
大阪でするのは初めてPRISMでハミングフロッグスが聴けました!
松岡さんのサンスポットダンス
深町さんのダンスオブパラノイアOP2
チェルさんの唄入り新曲アルターエゴ(作詞スージーキム)
勿論名曲も 一時はアキラさん嫌いで弾かなかったテイクオフも(爆)
AWFCスタッフがこの日車できてはりましたので帰り送ってもらえたので珍しく打ち上げ最後までいれました!S本さんありっちゃです!
そしてなぜかPRISMファンこの写真を期待してますので、、、今回あまりできが良くなかったから見せたくなかったけど、どうぞ恒例の万作さんとの首絞めショット(爆)
20161112万作さん首絞め 
そして気になるセットリストはこちら



1dai-saku-sen
2 humming frogs
3 big fun
4 life
5 dance of paranoia op2
6 unforgettable
休憩
7 alter ego
8 sunspot dance
9 take off
10 algorithm
11 karma
12 絆
アンコール
13 morning light

この記事に対するコメント

うらやましいですなぁ~。

来年は40周年、こちらでも見たいです!
【2016/11/13 18:37】 URL | yacchi #- [ 編集]


バ-スさま
はじめまして。
実は先日、西條さんにお会いして白いギタ-
少しだけ弾かせてもらいました!
素晴らしかったですよ。

【2016/11/13 20:45】 URL | allan32104 #ZxIe23Y. [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
allanさんどもはじめまして
40周年は遠征しようかな?と思ってます^^;
北海道でもあればよいですね!
西條さんの作るギターにハズレはないですよ
どれも素晴らしいデス~
【2016/11/14 06:47】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1809-8e32f7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

