poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

フジゲン EOS expert PARIST カスタム
おまたへしました!!って僕が一番首を長くして待ってたんだけど^^;
6月に注文したDIMAZIOピックアップ 
フロント&センター DP187
リアハム DP224Fスペースが入荷されやっとこさ移植いたしました~!
いわゆるアンディティモンズモデルですねAT-1
本当は先週末入荷されてたんだけど、せっかくアセンブリごとはずので前々から気になっていたコイルタップのミニスイッチ(黒)をレギュラーサイズのクロムのトグルスイッチに変更しちゃえ!ってことでこれを取り寄せる日にちがかかり今日になりました~♪
早速お披露目だよん^^;
facebookでは既にお披露目してます
PARISTcustam1.jpg 
PARISTcustam2.jpg 
SAR40でもシングルはビルローレンスL250トダンカンホットレイルを採用してるように僕はシングルはバータイプが好きなんです、それにシングルなのにハムのパワーでノイズレス
トグルスイッチを下にすると通常ハム上にするとシングルのコイルタップですが
当初3wayにして一つをミュートと言う案も考えたけど。。。やはり単純な方がええかと思い2onにしました
これで見た目が僕好みで最高にカッチョエエ!!腕前はともかく(爆)
SAR40もそうだけど買うからには自分らしく自分色をドンドンアピールできるギターにしたいのが僕の考えなんです、それにはやっぱり見た目YO見た目^^;
肝心の音ですが中域がくっきり出てソロを弾くには丁度良いしサスティーンも良く伸びる
歪ませるとマーシャルで鳴らしてるような感じではなくブギーで鳴らしてるような音ですね(個人的感想)
ズジャーンではなくグギャーンって感じ

ちょうど僕んちから自転車で3分程度のとこにこじんまりとしたギターショップがあり初めてこの機会に利用しましたが小さな個人経営の楽器屋さんというかギターショップですが結構こだわりの店でした
名前はギターショップらっこと言います 店内珍しく土足禁止です でも別に違和感はなく靴下であがりました清潔感あるしこういったお店好きかも!そしてギターもちょこっとばかり販売されていましてまず目をひいたのが、あの松原正樹モデル!MD G4
松原正樹G4 
新品です!グレード的には同じモデルでも下がりますが関西ではこれ売ってるのここだけらしい
ギター販売だけではなくリペアもしっかりしてくれるので家の近所にこんなお店あるのはとてもありがたいです また何かあれば利用したいですね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バースさん、はじめまして!

アキラ師匠が好きでずっと読んでいます。

最近アンディ・ティモンズにハマっておりまして、私が1本だけ持っているギターもフジゲンでして、最近AT-1を買ったので、なんだか嬉しくてコメントさせて下さい。

私のギターはネオクラシックのストラトタイプで、3シングルだったので、自分でピックガードを作っている最中です。
ようやく出来つつあります。リアはAT-1の予定です(まだ載せていません…)。

フロントはAir Norton Sにしようかなと思っています。センターは…Virtual Vintage Bluesあたりにしようかな…。
今は悶々と妄想中です(笑)。

ちなみに私はPrismの曲も、アンディ・ティモンズの曲も弾けません(爆)!
【2016/09/15 21:33】 URL | piro #- [ 編集]


piroさん初めまして
コメント有難う御座います
最近はめっきり競馬予想ばっかりでなかなか
ギターやPRISM 和田アキラさん記事が少なくてwwそれでも読んでいただいてるのは嬉しいですね
^^;
友達にDIMAZIOマニアがいてエアノートンやエアゾーン トーンゾーン 定番のスパーディストーシション他もろもろ所有してる子がいますがどれも良い音してました 僕もアリアM1000にDIMAZIO 
リアにスティーブススペシャル
フロント フロムヘルを付けてますが気に入ってます その昔スティーブヴァイのエヴォリューション2を付けましたがあれは僕には全くダメでした、音が太すぎと言うか低音がズブすぎと言うか買ってすぐ売っちゃいましたAT-1は買って正解でした
個人的僕はピッキングハーモニクスを頻繁に使うのですがフジゲンオリジナルピックアップよりも簡単にどこのポジションでもなりやすく重宝してます
^^;
【2016/09/17 00:30】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1797-24d6c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

