poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


中山 ダービー卿CT 阪神大阪杯
最近疲労がたまってたまりましぇん(オヤジギャグではない)
ほんと疲れがとれないYO
パソコン開くことも激減してしまい、当然ブログも書く気力もうせ、なんだかな~って脱力感でいっぱい
これも春のせいなのか、しかし競馬する気力だけは健在なのでありんす^^;
昨日も阪神コーラルSしっかりGET!とはいえ儲けた金額たった190円(爆)
まぁ土曜日は遊びなんで買う馬券は殆ど複勝かワイド馬券。。仕方ないっちゃ仕方ない

facebookには、たま~に、ちょこちょこいろんな事かいてるけど今gibsonのレスポールが欲しいのよね
それでヤフオクに出品されてるレスポール写真つきでこれ欲しいと書いたら思いのほかたくさんの方からコメントくれて本当に落札しちゃおうかと思った矢先、今では入札13件はいってるじゃんか・・・
自分が入札できる限界の金額までもう少しとせまってる
落札できるんやろか?無理っぽいね お金たくさんあれば遠慮なしにいくらでも競り合うけどそういうわけにいかない

そんなこんなで競馬です
大阪杯はどう考えても見る競馬です。頭数は少ないし実績馬のBOXでほぼ馬券はGETできるでしょう
それでは馬券的には全く魅力ないしね オヤジはかたく大阪杯だけど僕はダービー卿の中波乱を期待してこっち

穴は中山で同じコース2連勝したダイワリベラルに期待!3走前はペイシャフェリスに勝ってるんでGⅢのハンデ戦なら通用してもおかしくない。人気のない今がお買い得

バース
ダービー卿CT
三連複BOX
⑥⑩⑪⑬
4点 各100円
⑥⑩-①⑤⑧⑨⑭
5点 各100円
⑥⑪-①⑤⑧⑨⑭
5点 各100円
⑥⑬-①⑥⑧⑨⑭
5点 各100円
ワイド⑩⑪ 100円
合計 2000円

オヤジ
大阪杯
三連複BOX
②③⑦⑧⑨
10点 各100円
合計 1000円

この記事に対するコメント

オヤジ バース共に馬券的中~♪
パンパカパ~ン♪
オヤジは三週連続的中で僕も読みどおり中波乱を予想したダービー卿を選択して大正解!
ただヤフオクのギブソンレスポールは一度は僕が最高額25万5000円で入札するも即最高高値つけられ激沈ww しゃあないお金これ以上出せない諦めよう 
という事で
バース
的中 6930円
収支+4930円
14戦5的中
オヤジ
的中 2540円
収支+1540円
13戦7的中
【2016/04/03 16:23】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


親子お揃いで的中、おめでとうございますヾ ^_^♪
理想的ですね!
レスポールは残念でしたです。
なんとも艶っぽい逸品でしたね。
私も以前、自分的に清水の舞台から飛び降りる決意で入札するも、落札できなかった事がありました。
残念がりつつも、なぜかホッとする気持がワラワラと湧いてきたのでした。。(^^;)

またの機会を待ちましょう(^^♪
【2016/04/04 21:31】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


momoちゃんコメントありっちゃです
また懲りずに探しますぅ
レスポール以外も色々見てます
あと僕のSAIJO SAR40も少し改造しようか考えています あれやこれや考えてる時が幸せですね^^;
【2016/04/04 21:53】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


高校生だった頃友達がグレコの超虎目レスポールを持っていて、見た目も音もいいものでした。
・・が、弟が残したギブソンの虎目レスポールを弾いてみるとネックは極太、ハイポジは指が届かない、など、現代のギターに慣れちゃった私には
(私のSAW12はアキラさんのよりネックが細い)
こりゃとても弾けないな・・という事で今は年に一度位ケースから出して風を通すだけになりました。
音はいいんだけどねぇ。
SAR、L-250はもう古いよ(笑
【2016/04/05 20:58】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/05 21:00】 | # [ 編集]


直メありがとう
【2016/04/07 22:57】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]


paw-2さんコメントありっちゃです
なかなかパソコン開ける暇がなくてたまたまスマホからコメント読み直メさせてもらいました^^;
今気になってるレスポールあるんですがギブソンではなくグレコです
ただレスポールと呼べるのはやはりギブソンでその他はみなレスポールタイプです
レスポールモデルとレスポールタイプのちがい
せっかく買うのならギブソンが欲しいけど色々みてたらギブソンにこだわらなくてもいいか・・と最近妥協してきました^^;
【2016/04/10 07:48】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1756-97c85999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

