poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2月26日 和田アキラセッション at Page One
いつも和田アキラさんのソロライブでお世話になってるPageOneの新たなる試みで
PageOneが直々に和田アキラさんにセッション依頼し現実になりました

セッション参加者はおおかたPageOneの常連さんがメインでジャンルがぶっ飛ぶほどバラバラでこれがかえって面白かったです

PRISM和田アキラという枠を超え何でも屋の和田アキラさんでした
そこはさすがのプロ! なんでもかかってこい!でしたね(笑)
一発目からアキラさんとは全く縁のないジャンル レゲエのリズムでのセッション!2016pageoneレゲエ

そして次は本来のアキラさん!安心してプリズムのコピーバンドとのセッション
ラブ・ミー  
モーニングライト
シャドウオブザジャングルジム(これめちゃくちゃ良かった!)
2016pageoneプリズムコピバン 

そしてこれまたぶっ飛びパンクバンドとのセッション!
2016pageoneパンク 

これで終わるわきゃない!今度は昭和歌謡ときたもんだ!どうだ(笑)
ジミヘンHEY JOEからの土砂降りの雨!!
ヴァンヘイレンからの雨の御堂筋!!
2016pageone昭和歌謡 

そしてpageOne王道のブルース
2016pageoneブルース1 
2016pageonブルース 

ほんでもって私 バースがアキラさんと二人で共演~♪
2016pageoneバース&アキラさん1 
2016pageoneバース&アキラさん2 
アキラさんのソロアルバムから名曲「カエルの唄」違った「ハミングフロッグス」を弾きました
今から8年前西荻窪でこの曲やったわけですが今回はsaijo guitar SAR40であのイントロ始まる前の
ジャーン ギターソロ付で弾きました(笑)
当初この曲だけでしたが
皆さんアキラさんが入るまえに1曲音鳴らし的に演奏してたのでもしかして僕も?と思ったら案の定
マスターから1曲先に一人で弾いてと言われ、焦ってYOUを一人で弾きましたww
アキラさんが客席で見てる中、僕がアキラさんの前で一人YOUを弾く・・・全然この曲練習してなかったのでめちゃ焦った(汗) ミスりもしたし音的にも問題ありましたが良い思い出になりました

このあとマスター含む長~いブルースセッションが続きました

またこんな企画してくださいね
アキラさん出演者の皆さん PA岡橋さん そしてPageOneのマスター ママさんお疲れ様でした
来場してくれたお客さん有難う御座いました ここに来るたびにいろんな方から声かけていただいて本当にうれしいです またお会いしましょう

おしまい!!



この記事に対するコメント

バースさんちわっす。
Sessionのみならずお一人でYOU。
良き思い出せすねぇ~。
ぜひClub 8_1815にもUPしてくださいませ。
【2016/02/27 11:49】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


あれから8年になるんですな♪(b^^)
今回バースさんのセッティング
エフェクタ−は何を使用しましたか?
【2016/02/27 14:48】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


8_1815さん
NOBUさん
コメントありっちゃです
Club 8_1815に投稿させてもらいました^^;
あれからもう8年経つんですね早!!
今回ME70でしたが
マーシャルと相性悪かったのか思った音がでませんでした、僕の音色作りの下手さもあったけど
あとYOUはギターの音が小さすぎて全然聞こえてなかったそうです 4月のアキラさんのソロでリベンジする?ってメールもらいましたが遊ぼう企画じゃないので6月のセッションで別の曲でリベンジしたいと思ってます まぁコテンパンにやられますが(爆)
【2016/02/27 17:22】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


『You』『Humming frogs』。。いい選曲。
八年ぶりなんですね。

皆さんバラエティに富みすぎ、ぶっ飛んでますね!(^^)
すごく楽しそう。。セッションもPage One恒例になると嬉しいですね。(^^♪
【2016/02/27 21:26】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


momoちゃんコメントありっちゃです
ほんと恒例になると良いですね
でもこっちがネタ切れになっちゃうww
【2016/02/27 23:38】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1750-1bed419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

