poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


1980年代のギター雑誌から
なんだか急に大昔のギター雑誌見たくなって押入れから出してみました
アキラさんKORG アキラさんフェル 
アキラさん若!!
森園さん 
森園さん若!!!
永井さん 
ついでに永井さん若!!
もう30年以上経つんですね、、、って言うかまだ雑誌持っとるww
なかなか捨てれないんです^^;)

おしまい!!

この記事に対するコメント

私も2年位前かなぁ。。
昔のGMに載ってたアキラさんの記事を写メにしてアキラさんに送りました。
PAW-2,3,4や、エフェクターの記事でした。
ヤマハPG-1がラックに入っていて、小さな写真でしたが必死のぱっちでノブ位置を再現しました。。。が、同じ音は出ませんでした。
【2015/07/28 21:41】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]


わたしね(なぜか小声)、Player誌1977年8月号を持ってます。
『Prism ファーストアルバムのレコーディングを終えたばかりの和田アキラにインタビュー』が載っている。
1986年に8歳年上の知人が、大量の音楽雑誌処分する時もらい受けました。
数回の引越し、さらには婚礼荷物の中にも入って今に至ります。
ちなみに、ここに載っているギタリスト人気投票の中間発表。
1位 竹田和夫さん 2位 森園さん 寺内タケシが5位!(^^)アキラさんは27位です。
【2015/07/28 23:22】 URL | momo 17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


paw-2さん
momoちゃん
コメントありっちゃです
けっこうギター雑誌で捨てれないもんですね
特に古ければ古いほど
1977年8月号はめちゃ貴重ですね!
PRISMデビュー年じゃありませんか!!
2017年PRISMはデビュー40周年
僕のPRISMファン歴は33年デビューして5年後に衝撃を受けたわけです40周年j記念はどんな企画されるんでしょうかね楽しみデス!
【2015/07/29 20:20】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


懐かしい写真ですね~。

って私もGMは創刊から押入れで眠ってます(笑)
【2015/07/30 22:37】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
創刊からですか!?凄!
僕はギターに興味する前YMOが好きだったので実はGMよりKEYMを買いだしたのが先です^^;
【2015/07/31 22:12】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1683-1418f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

