poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2015 5月23日 和田アキラソロライブ PageOne
約一年ぶりの和田アキラさんのソロライブに行ってきました
「かきゅう」を三時でさっさと切り上げて家に帰りシャワーを浴びてダッシュでページワンへ!
着いたのは16時前(企画側なので100%遅刻)事前にスタッフには遅れる事を言っておいたので了承済み 到着後これまでとは違いスムーズに機材のセッティングが行われていて音出しも良好っぽい
暫くするとアキラさん到着~こちらもスムーズにリハーサル。機材トラブルもほぼない、あるにはあったらしいけど。。
2015523pageone2.jpg 
噂の場所限定での演奏、松岡直也さんのワンラストフェアウェルが!
本番でもしてくれないかな?と思ったらやはりしてくれました^^;
2015523pageone1.jpg 
2015pageone5.jpg
オケのキーが違う・・・・違和感ww
セッティング、リハーサルも順調にすみ時間もさほどおす事もなく開場できました
そして開演(開演中の写真はございません)
1曲目のモーニングライトを演奏しまさかのすぐMC
僕が事前にアキラさんにメールして「もっとMCしてくださいよと」お願いしたところ
アキラさんがステージで「なんかMCやれやれって言われてさぁ。。」
と言う事で最近ファンのみんなが気になってる体調の話してくれました
どうも肝臓が元気ないみたいで暫くお酒もやめてたとの事、健康診断も行ったって
でも体調ももとに戻りつつあってお酒も少しづつなら飲めるようになったみたいです
確かに幾分顔が少し痩せてました
しかしこの日、結構ご機嫌で演奏も全力ギター少年って感じでどの曲も疲れ知らず指が指板上を音速でかけまくってました
MCもメールした効果大でたくさんお話がきけ満足です
話の一つにまだ公にはできないらしいですけどフュージョンバンドの星座バンドとも一緒にするらしいですよ!これは楽しみです 
それと事前にメールしたお願いにPRISM以外の曲を数曲チョイスしてくださいとお願いしました。
やはりPRISMのライブではここんとこ聞く事ができない曲をやっていただけるとお得感増します
ここでもアキラさんステージで「バースがさPRISM以外の曲やれやれって言うんだもん」ってアキラさんww「これでいいか?バース」ァァァ、、アキラさんwwお客さんに笑われてしまった(汗)
でもホントいつもよりたくさんMC聞けて笑わせてもらい久しぶりにアキラさんのソロアルバムから名曲大好きな「カエルの唄」と「バナナカバナ」も演奏してもらい大阪ソロでお初の松岡直也さんのワンラストフェアウェルがきけ曲もソロライブならでわの20曲と大盤振る舞いで大満足でした!
と言う事で気になるセットリストはこちら↓

1モーニングライト
2ビッグファン
3WIND
4アングリレディー(ソロロングバーション)
5ワンラストフェアウェル(松岡直也)
6サッドモーメント(深町純)
7絆
8ナポリ
9プリズム
10ハミングフロッグス ソロアルバムより
11バナナカバナ   ソロアルバムより
12風神
13dai-saku-sen
14サンドオブサイレンス
15オールウェイトゥゲザー
16ファイナルアプローチ
17ディアオールド
18メモリーオブザモーメント
19ラヴミー
20カーマ

そして打ち上げ~
2015523pageone3.jpg 
最初は結構まじめな話が多かったけど次第にゲッスイ話へと^^;
最終的にいつもこうなるww
そして恒例の2ショット
2015523pageone4.jpg 
毎回家に着くのが深夜3時半ごろ
この日も帰ってシャワーを浴びてなんだかんだしてる間に朝の5時半。。。
アキラさんスタッフの皆さんお疲れさんです!今日はゆっくり寝ます
アキラさんは今日から四国の巡業・・・四国のみなさんに引き続き素晴らしい演奏届けてくださいネ!
でわでわ

おしまい!!

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~。
いやいや。
相変わらず濃いですねぇ。
大阪Solo Liveは。
体調の方も良化しているみたいでホっ、です。
【2015/05/24 17:09】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


バースさんこんにちは♪

レポありがとうございます。
随分痩せていらっしゃるのでびっくりしましたが、ご気分は良かったんですね?
MCが増えても20曲はくだらず)^o^(
けして元気満々とは行かない筈ですが、自然とトップギアが入ってしまわれるのでしょう。
バースさんもお店とWで明け方まで(^^;
おつかれさまでした(^^♪
【2015/05/24 17:14】 URL | momo17868 #TCEcz4Xk [ 編集]

お疲れ様です!
ばっちりMCありで、充実なライブでしたね。
とはいえ、相変わらずの20曲!
星座バンドとのお話、えっ!えっ!?むちゃくちゃ興味ありです。
そもそも、フュージョン好きになったきっかけは星座さんからだったので…
ますます楽しみですね♪
【2015/05/24 19:50】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


8_1815さん
momoちゃん
nokoちゃん
コメントありっちゃです
昭和歌謡ではないので一曲3~4分とはいかない長い曲での20曲は価値ありますね
星座との共演で名曲やるとのこと
ブラックジョークはやらないって^^;
(打ち上げ談)
【2015/05/24 20:45】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


いやはや気合いの入った展開でしたねぇ。
秋にもお願いします。
【2015/05/24 20:57】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]


paw-2さんコメントありっちゃです
秋はここPageOneで11月12日PRISMが決まりました先行告知^^;でもAWFC企画では御座いませんPageOne直接ブッキングです
【2015/05/24 21:09】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1663-6d638a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

