poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム blue・・・豪華特典DVD盤編

このアルバムは2枚組で一枚は新譜、一枚はライヴDVDです。


付属DVDと言うにはあまりにも内容が濃く公式でも掲載されているように豪華特典です。


ここ数年、物凄くDVDが安くなりました。このDVDも特典として付いているオマケみたいなものなんです。近年物価が下がったのか、大量生産にともないコストを安くできるようになったのかホント安くなりました。新譜CDとDVD付きでなんと税込み4001円・・


僕はAmazonで予約したので600円安く買えてポイント貯まってかつ送料込みで3401円!めちゃめちゃ安い!!


確か中学時代にハマリにハマッたJAPANのライヴビデオVHSオイルオンキャンパスが当時15000円もした。いろんなVHSビデオあったけど安いもので7~8千円はした記憶があります。


2004クラブチッタでのHome Coming DVDとちがってこちらは間近で感じるPRISMの演奏が見れます。まるで最前列に座って堪能するかのよう。。個人的にやはり大好きな曲WIND


MEMORRY OF THE MOMENTがライヴ映像として収録されているのがとても嬉しいですね!


WINDでは最近ライヴでお馴染みの治郎さんのベースソロから入ると言うWINDでこれが見ごたえ充分!シブイ!!


元冠では万作さんのドラムソロが見れます。


Blues Alley Japanで収録されているのですが想像以上に音が良いのにこれまたビックリしました。DVD内でのおまけとして今回のアルバムblue・・・よりAngry Ladyのプロモートビデオが入ってます。プロモとあってメンバーがお洒落です。特に万作さんはかっちょいい!!きっと万作さん大学卒業後そのままアメリカンファミリーの保険会社にそのまま就職していたら、あんなカッチョイイ万作さんはなかったと思います。(ネタは万作さんがラジオでプロになっていなかったらの質問で答えていました)


ということでバースの選ぶ好きな曲ベスト3


1・WIND


2・MEMORY OF THE MOMENT


3・MAZE



スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

わっかります~!
DVDの音質と映像と選曲に感動しました。
全体的にカットが長めに構成されているので
とても見ごたえがあると思います。
ライブだと、ダァァァァァ~と通り過ぎてしまい分からないことが、「なるほど!」と嬉しい限りです。
【2007/06/28 08:09】 URL | あど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/166-53122b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。